臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

Entries from 2020-07-01 to 1 month

日記#25 写真をモリモリ使って日記を書く 2020/07/30

寝坊しました。ごめんなさい。。起きたら10時で絶望した。一度起きたんですけどね。その後また意識が飛びました。

日記#24 住職とメントスコーラ(1000字)2020/07/29

日記#23 最近食べたもの 2020/07/28

朝ごはんは基本的に卵をアレパで挟んだものを食べている。とっても美味しいが、僕はトウモロコシ粉があまり好きではないという南米在住にあるまじき属性を持っているので、週末に食べるくらいがちょうどいい。ちなみに犬はいつも、この”目”を5分くらいして僕…

日記#22 僕を嫌う犬と現実を考える猫 2020/07/27

今日は皿も割らずに結構テンション( ↑՞ਊ ՞)↑アゲアゲな感じでここまできてたんですが、ついさっき犬を持ち上げようとしたら、なんか嫌がられ吠えられ引っ掻かれたので大変動揺しております。

日記#21 マンデラ・エフェクト

朝から皿を洗っていたら、お父さんが愛用していたグラスを文字通り粉々に割ってしまい、一日中そのテンションで過ごした。 今もどん底テンションでブログを書いています。 グァぁぁぁぁぁぁ

日記#20 皆さんの「人に言わない嫌なこと」

今日は気まぐれで音声です↓ 皆さんにいただいた「人に言わない嫌いなこと」を半分紹介しました。残りは後日やります。

日記#19 美しい花

久しぶりに友達とオンラインポーカーしていたらこんな時間になってしまった。 ルールはいまだによくわかっていないが、頭がいいのでもちろん勝った。 コツは良い手でも悪い手でも、あることないこと喋り続けることのようだ。

日記#18 すごーく日記らしい日記

今日は何の日だったか知らんけどマリアッチがやってきたよ! 有名どころを4曲ぐらい歌っていった。 アパートの住人は部屋の窓からそれぞれチップを投げる。そうすると下でアパートの管理人が待ち構えているので、全部まとめてマリアッチに渡す、というシステ…

日記#17 髪切りの儀

時は満ちたり。中臣鎌足。 おそらく半年くらい伸ばしっ放しになっていた、頭部から生える毛器官を部分的に切除するオペレーションを遂に慣行しました

日記#16 いや今度マジで飲みいきましょ!

犬「あら、何読んでんの??2020年にもなって聖☆お兄さん? 」 僕「別になんでもいいじゃん。」 犬「どうせKindleで他の漫画買うお金ないから無料漫画ばっか繰り返し読んでるんでしょ!」 僕「いやそれは、まあ、そうだけど..」

日記#15 今日は独立記念日ですね

長いこと編集していた友達の「お誕生日おめでとう動画」完成しました!よかった! いや〜〜〜〜読者の皆さんに一ミリも関係なくて申し訳ない。

日記#14 人に言わない嫌なこと

いや〜始まりました。「人に言わない嫌なこと」のコーナー。 昨年末で終了かと思われたこの大人気企画ですが、リスナーさんの熱烈なラブコールにより.. 大復活!いたしました!!!

日記#13 謎デザートと読書マウント

いつもは涼しく流れる風がピタリと止まり、大気が、大気が怒りに満ちておる。 昨日はKindle で本が読めなくなった、と報告したが、解決法を丁寧に教えてくださった読者の方々、どうもありがとうございました。(0人)

日記#12  お...金曜日だ....

きっかり1週間ぶりのチチャロンは相変わらず美味しかった。 そして図らずも、曜日なんて社会から隔離されている者には無関係だと実証してしまったな。

日記#11 ウェイト・インの芸術

昨夜UFCを見ていて思ったことをもう一つ。 UFCの試合前には、公式計量がある。 もちろん体重の計測をする場だが、その後には記者会見や写真撮影があり試合の予告編のような役割を果たす。つまり選手にとってはここでの振る舞いで試合の注目度が変わってくる…

日記#10 鼻水と血と寿司

突然のアレルギー性鼻炎で、クオリティー・オブ・ライフが目に見えて低下しているので、今日は短めにします。

日記#9 希望、その先へ

ふとナイツの漫才の一節を思い出した。 塙が自分の娘のことを”エスペランサ”と呼び、土屋が「それはチリの落盤事故中に生まれた子の名前だろ!”希望”という意味の!」とツッコむ。(うろ覚えだが)

日記#8 ∃w (ξ( θ , w) ∧ ϕ(w)) ≡ ϕ( θ( θ ) )

部屋の本棚にカミュのペストを発見。キョロナ初期には猫も杓子も釈迦も達磨もみんなして読んでいたが、どうだったのだろう。アマゾン1位になった割にはあんまり感想が見当たらないが。まあ言わない方が賢明かもしれない。

日記#7 非常識は晒されて当然

ただこれだけはわかってほしい。これはみんなを幸せにしたいという僕のgood causeなんだ。

日記#6 日々の成長、感じてますか?

しばらく前からWasteNoTimeというクローム拡張機能を使っている。これはブラウザで開くサイトをトラックして使用時間を測ってくれるもので、SNSなんかに時間制限を付けられる。 僕はFacebook、YouTube、Twitter、Netflix、Noteに各30分間の制限を設けている…

日記#5 文明の最後の残り香

チチャロン。コロンビアの看板料理と言っていいと思う。 作り方はとっても簡単。でかい豚肉をめっちゃ茹でて、めっちゃ揚げる 本来は油を使うのだが、我が家では健康上の理由により、熱風で揚げる。ノンフライヤーってやつだ。これによって若干迫力というか…

日記#4 低質で創造性のない夢

この頃サスペンス系の夢を見ることが多い気がする。 今回の夢は「気がついたら数が合わない」というありきたりで低レベルなサスペンスになってしまった。大反省。これは僕がサスペンスを知らない、というのに他ならないと思う。僕は極度のビビリなので日頃か…

日記#3 寂しがりやのカナリヤ

よく遊びにくるのは、黄色でちっちゃい カナリヤさん 達だ。というのも僕の家の前には20mくらいのなかなかでかい木が生えてる。いや植っているか。どっちかな。

日記#2 映画を倍速でみる生活

日記と言いつつ今日も起きてご飯を食べただけなので、適当に思ったことをボツボツと書いていく。 家に篭り始めてからインスタグラムもFBも開く回数が極端に減った。他人への興味が薄れてる、か他人に嫉妬している、のどちらかだと思うが、「他人への興味が薄…

日記#1 光陰大陸間弾道ミサイルの如し

早いものの例えとして「矢」とか言うクソダサローテク中二ワードしか思いつかなかった古代の人間には正直失笑を禁じ得ない。彗星とかの方が全然かっこいいし、チーターの方が可愛いじゃんか。と思っていたが、実はこれ「帰ってこない」という要素が大切なよ…