臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

DELEやったことないけどDELE B2に申し込んだ

DELEに申し込んだ。スペイン語のIELTSみたいなやつだ。

レベルはB2(ベ ドス)。

めっちゃ適当に申し込んでしまった。

スペイン語のテストを受けたことも、他のノンネイティブ話者と話したこともないので自分のレベルがわからない。

一般的な日本市民よりもスペイン語に"親しみを持っている"というぐらいだ。

この私の"親しみ"が果たしてA1レベルの親しみなのかB2なのかC2なのか、まったくわからない。

過去問を覗いたり問題集をやればわかるという意見もある。

しかし、あるだけだ。その意見を参考にして、申し込み前に私が過去問を解くかどうか。これは私に完全に委ねられている。

ネットの向こうの聡明な人間は私にアドバイスすることはできても強制することはできないのだ。

ああ、自由。

真に自由な存在である私は全然問題集とか過去問とか見ずにノリでB2に申し込んだ。

 

自由とバカって同値なんだな。

私は自由であるという命題が成り立つとき、バカ。

 

 

ということで紳士諸君、

f:id:yakaatvancouver:20220119154658p:plain

Tokioで会おう。

 

 

 

 

 

ちなみに18,700円した。ユーロだと190€くらいするらしいのでお得?

2000年とかのユーロ発足当時のレートで換算してる可能性がある。ユーロがメタクソに舐められてた時代。

 


真面目な話、言語資格テストのレベルを測るのは難しい。特に一回目は。

youtu.be

こういうビデオを見てなんとなくのレベルを推し量るしかないが....

 

いい笑顔だ。

この笑顔があればスペイン語なんていらん気がする。

 

 

とりあえず今日から聴く音楽を全部スペイン語にするのと、動詞活用を現在形から復習するのを始めます。2月中旬までには動詞を終わらせたい。

 

問題は語彙だな。単語帳を持っていないのでやることがない。

スペイン語は英語の親戚(語弊のある言い方)なので、どう考えても英⇔西で単語を覚えた方が効率がいいんだけど日本でちょうどいい単語帳が見つかるとは思えない。

難しい問題だ。むいでぃふぃーしぃる。

 

うーむ。

 

f:id:yakaatvancouver:20220119152120p:plain

今日のところは製薬会社も嫌がるソルフィジオ周波数でも聞きながら寝るか...

 

これ家の周りに流しとくと製薬会社の営業が敷地内でフンとかしなくなるらしいです。便利な世になったもんだ...

 

 

2022年1月19日 

お、2022年か。ふざけてるな。あけましておめでとうございます。読者のみなさんの一年が健康で前向きで確かなものでありますよう願っています。