臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#242 春じゃが? 2021/03/05

もんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんのすごい夢を見たが、内容は全部忘れた。怖い夢だったような気もするが、覚えていないので思い出せない。覚えていれば思い出せるんだけどな。

「思いだす」という動詞は、動作動詞にしては環境に依存しすぎている。シナプスって自分の意思ではどうにもならないから。

 

(シナプスってなに?)

 

ここ半年くらい、口の閉まらない小銭入れがついた財布を使っていた。子供の頃から使っている愛着のある財布だったので、なかなか変えられなかったのだが、流石に毎回レジの前で硬貨をばら撒くわけにもいかないので、遂に変えた。

画像1

たまたま返礼品カタログが家に転がっていたので、適当な財布を選んだ。高いのか安いのか、良いやつなのか100均レベルなのか、私にはわからない。

わからなくて良い。価値なんてものは、私たちで決める。

そうだよな、財布? 今 私たちの前には、無限の可能性という海が広がっていて、この煌く海原をヨットで渡っても潮に任せて流れても、私たちの好きなようにやれば良いんだ。これってすごいことだと思わないかい?どうだろう、手始めに あの落っこちていく夕陽を拾いに行くってのは?

 

一つ難点を言わせて貰えば、カード入れがキツすぎる。ポケットは4つあって、それは十分なんだけど、それぞれのポケットがちょうどカード1枚分のスペースしかない、だから入れたが最後、取り出せない。取り出すために指をいれる隙間がないから。

私のクレカを返せ。マイナンバーカードを返せ。

画像2

おい、おい、おい!やったな!Co-op!これは流石にやりすぎでしょ。日清に見つかったら、ごめんなさいでは済まないよ!

と思って裏を見たら、[製造:日清食品]の文字があった。

共同開発品かい!

画像3

最近喫茶店でしか真面目な作業ができなくなったので、またコーヒーを飲みに行ってきた。喉が乾いていたので、グビグビグビ ( ´Д`)y━・~~プハー と飲み干して、それから写真を撮った。

画像4

珍しくちゃんと 

公式の鬼滅の刃グッズが置いてあったので写真を撮った。こういう柄を「伝統柄」だと言い張って、売ってるやつらがいっぱいいるからな〜。このスーパーはちゃんとしてるぜ。

と思って裏を見たら、

画像5

裏はガッツリ非公式だった。

画像6

公式と並べて売ってる分、たちが悪いと思う。

画像7

これも非公式

画像8

非公式

画像9

公式

画像10

公式

画像11

非公式

画像12

公式

いや、これは公式なんかい!

一番 非公式でいいだろ。

画像13

今日は気温が10度まで上がって、市中にでかい天然プールが出現していた。

溶けたわね。

画像14

冬中、雪に埋まっていた自転車が顔を(尻を)覗かせれば、もう春はすぐそこってコト。

画像15

「チャリのケツ」は春の季語です。

2021年3月5日