臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#16 いや今度マジで飲みいきましょ!

犬「あら、何読んでんの??2020年にもなって聖☆お兄さん? 」

僕「別になんでもいいじゃん。」

犬「どうせKindleで他の漫画買うお金ないから無料漫画ばっか繰り返し読んでるんでしょ!」

僕「いやそれは、まあ、そうだけど..」

 

犬「ところで今日なんの日か忘れたわけじゃないわよね?」

僕「えっと〜 コロンビア独立記念日の翌日...なんちって」

犬「違うでしょー!!今日は世界犬の日じゃない!まさか忘れてた?」

f:id:yakaatvancouver:20200722125252j:plain

僕「わ、忘れてたわけじゃないよ... それは あのサプライズをしようと思って...」

犬「あらそうなの。じゃあ、どうぞ。私ここで待ってるので。」

僕「あわわわわわわわわわ」

犬「ジャーキーの一本でも買ってきたんでしょうね?」

僕「とほほほ」

 

こんにちは。

いつも日記を読んでいただいてありがとうございます。

本日は以上のような経緯で人生初のいわゆる”修羅場”を迎えました。

でも俺、死ぬこと以外はかすり傷だと思ってるんで!はい、マジいい経験になりました!今度飲み行きましょ!いや〜やっぱ人生楽しんだもの勝ちなんで!くよくよしてられないっすよ!この前も300万の融資溶かしちゃったんすけど!全然懲りてないすw 少しは反省しろっつーのってねw そういえばフェイスブックやってます?いや今度マジで飲みいきましょ!

f:id:yakaatvancouver:20200722125745j:plain

修羅場が修羅場過ぎて、早稲田の自習室に出没する学生起業家みたいになってしまいました。

ごめんなさい。

ちなみに先方の犬様とは、夜食の目玉焼きの5%を譲渡する条件で無事和解しました。

 

その犬様ですが、ごく最近こいつがトイプードルという種類であることを知りました。

「こんにちは。私はトイプードルです。」とかいう自己紹介はなかったので、僕のせいじゃありませんが。

トイプードルという犬が存在することは知っていたんですけどね。

原因は分かっていて、犬が自分自身がトイプードルである(人間にカテゴライズされている)ことに気がついていない。これに尽きると思うんですよね。

....

 

 

そういえば、犬に犬種とかカテゴリーの話するのややこしそうですよね。

品種改良で突然言葉を喋られる犬ができたらどうやって説明するんだろう。

 

ブルドッグ「なんで私たちこんなにブサイクなんですかね〜」

人間代表「いや、あの、その、なんと申しますか、ブサイクなのが逆に良い!みたいな風潮がありましてですね〜、その〜...」

 

今日はそんなことを考えながら寝ます。

 

2020年7月21日 もう深夜