臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#14 人に言わない嫌なこと

 

F1ハンガリーGPを朝の8時起きで見ていた。(ニート的枠組みで見れば”実質深夜帯”)

 

相変わらずハミルトンが圧勝し、相変わらずハミルトンが無線でスベっている。

レース後にドライバーが無線で「やったぜ!」とか「お疲れ様!」とかいうと、こちらも何かしらの感情を抱くものだが、それがハミルトンにはない。というかハミルトンには”人の感じ”がない。

 

f:id:yakaatvancouver:20200720110703p:plain

 

もちろん世界一になることは簡単なことではないので、相当な努力と仕事をしてきたことは想像に難くないが、何かが決定的に他のドライバーと違う気がする。

 

まったく別に次元で、まったく別の人生観で走っているんだろうと思う。

 

 

 

「人に言わない嫌なこと」のコーナー

いや〜始まりました。「人に言わない嫌なこと」のコーナー。

昨年末で終了かと思われたこの大人気企画ですが、リスナーさんの熱烈なラブコールにより..

大復活!いたしました!!!

 

皆さんは「人に言わない嫌いなこと」ありますか?

本当は好きじゃない、快く思っていないけど、それを人にいうのは少し憚られる...

そんな悩み、誰しも一つや二つあることでしょう。

 

僕も考えてみました。

好き嫌いの大人しい(激しくない、の意)僕でも「嫌いなもの」そして「あまり人に言わないもの」見つけました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yakaatvancouver:20200720105016p:plain

どうでしょう?

”死”嫌じゃないですか? みんな嫌いでしょ!

そして御近所さんやら芸能人やら制度の悪口はジャンジャン言うのに、”死”についての悪口ってあんまり見かけない。

皆さん”死”の悪口ちゃんと言っていますか?

存在というものが存在し始めてからというもの、死はずっと僕たちの生活を苦しめてきたんです!

なのに僕らは気を使ってるのか知らないが、黙ってばかりいる!

こんなことじゃダメだ!!

この際、はっきり言ってやりましょう!

 

死は...

・なんか怖い(表情✖︎)

・なんか暗い(社交性✖︎)

・相手の気持ちを尊重しない(優しさ✖︎)

・秘密主義で口下手(コミニケーション✖︎)

・一方的(自分勝手)

・臭い

・汚い

・トイレットペーパーを少しだけ残し、自分では絶対変えようとしない

・最悪

 

いっぱい出ました!

よかったよかった。これですっきり眠れますね。

死も少しは反省してるでしょう!

 

それでは

 

 

皆さんの「人に言わない嫌なこと」を下のアンケートから是非教えてください↓ 

docs.google.com



 

2020年7月19日 依然暑い

 

回答しました↓

yakaatvancouver.hatenablog.com

yakaatvancouver.hatenablog.com