臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#6 日々の成長、感じてますか?

美しいマンゴーを手に入れた。美しすぎて思わず接写してしまった。

美味しそうだったので反射的に口元まで持ってきて、マンションが断水していたことを思い出し、やめた。水がないと手が洗えないもんね。

 

f:id:yakaatvancouver:20200712084129p:plain

2時間ほど待って、水道が復活したのを確認してから食べ始めた。

 

こういうところに、自身の確かな成長を感じられる。

食べたいから食べる、飲みたいから飲む、とやっていてはいつまでも大人になれはしないのだ。

ただ!!ボケーーっと!!!生きてるわけじゃないぞ!!日々!!成長!!!しているんだ!!!こらっ!!!

 

f:id:yakaatvancouver:20200712085505p:plain

日平均11時間

ご覧のように、週70時間をスクリーンを睨んで暮らしているので、何を睨むかはかなり重大な問題だ。

しばらく前からWasteNoTimeというクローム拡張機能を使っている。これはブラウザで開くサイトをトラックして使用時間を測ってくれるもので、SNSなんかに時間制限を付けられる。

僕はFacebook、YouTube、Twitter、Netflix、Noteに各30分間の制限を設けているので、時間を越えれば次の日の0時までサイトはブロックされるというわけだ。

かなり気に入って使っているが、一つ欠点があって、なんと時間を超えてブロックされたら使えなくなる!!もっと動画見たいのに!!

今日は朝起きてYouTubeで内容も覚えていないようなくだらない動画を見た後、それをすっかり忘れてタブを開きっぱなしにしていたら、30分が経過。開きっぱなしで何をしていたかというとTwitterで見えない敵にキレる人を眺めて半笑していた。この愚行(伸び代)のせいで朝早くから2つのエンタメを失った。

やることもないのでお昼寝をしていたら衝動的にバンクーバーの暴動(2011)の映像が見たくなった。しかしYouTubeは開けない。そこで関連記事を検索して、その記事に埋め込まれている動画を見てやり過ごした。

 

完全に本末転倒虫。

 

暴動の映像を見るたびに思うんだけど、この世って人のことを信用しすぎではないかと思う。世の中にヤバイ人間が沢山いることはわかっているのに、ガラス張りの店舗とか出したらそりゃ石投げたくなるよな〜と思っちゃう。停めてある車とか道沿いの花壇とか、無防備すぎて毎回心配になるんですけど、これ僕だけ?

 

 

週末なので少し違ったことをしようと思い、Fort Minor-Remember the Nameの日本語訳詞動画を作った。需要があるかどうかは知らない。

youtu.be

ヒップホップに疎いので、リファレンスみたいなのが分からず苦戦した。詳しい人いたらどうぞ名乗り出てください。

 

日本に帰ろうかなぁ〜とか考えてしまい、すごーーく憂鬱になった。

 ぐ あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ〜〜〜 

 

 

寝よう。

 

2020年7月11日 今日は天気ではないです。