臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#176 書くこと、な 2020/12/29

ぐああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 とタイプするだけで結構なストレス解消になる。叫ぶのと同じ効果があり、それでいて我が国の法律に抵触しない。みんなにもやってほしいな。ちなみにコピペしちゃダメだよ。ちゃんと1文字づつキーを叩いて入力しないと。

私が突然「ぐああああああああ」っと文字上で叫んだのには、当然理由(わけ)がある。そう、書くことがない。正確には書くことを考える脳みそがない。特に何もしてない日だって、ちょっと頭を使って考えれば日記にすることなんてホイホイ見つかるのに、今日はまぢ無理って感じ。ホントにね、そういう日ってある。

だから今日は書きません。好きな音楽でも貼ってそれでヨシでいいすか?いいよね。

www.youtube.com

私はDos Monos の熱狂的なファンなので2日に1回くらい聞いている(非常に現実的な数字)。ラップがまじで何言ってるかわからんので、早く歌詞を出して欲しい。まあ見ても意味なんてわからないんだろうけど。ALIは最近アニメのEDをやって有名になりかけてるからDos Monosもその勢いに乗じて全国区になって欲しい。

www.youtube.com

Calle 13の数ある名曲の中でもこの歌が特に好き。Renéは曲の完璧な美しさを保ちつつ同時にユーモラスにできる不思議なセンスがある。最後のイルカの死体については、、知らん。

「Porque tengo más cuentos que contarte que García Márquez(伝えたいことはいっぱいあるから。ガルシアマルケスよりね)」など実用的なスペイン語フレーズも学べる。

www.youtube.com

聞くたびに「お歌、ホントに上手ねえ〜。」とおばあちゃんみたいなことを呟いている。東京に行けば、こんなちっちゃい箱でこんな音楽が聴けるんですか???ん???

私を!東京に!住まわせろ!!

「泣いてばかりの自分だって可愛いもんだ」などの実用的な日本語フレーズも学べる。

 

あと一曲ぐらい紹介したいんだけど、なにしろ音楽をほとんど聞かないので困っている。上の3つ以外に曲って存在するっけ?

移動時間とかはずっとポッドキャストを聞いてるしなあ。あ、好きなポッドキャスト紹介をすれば良かったのか!

 

てかもう1時半じゃないすか。寝る。

2020年12月29日