臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#115 ペンギンHW 2020/10/29

「ペンギン・ハイウェイ」を見た。とても良かった。

 


Penguin Highway | Official US Trailer

おねしょたゴリゴリのストーリーなので少しソワソワしながら見ていたけど、結局森見作品っぽいファンタジーがおっぱじまって安心した。京都の陰キャ大学生が出てこないだけで、やっぱり森見せんせーの作る物語だなあという気がする。

あと画面いっぱいにペンギンが描かれてると幸福感がすごい。オペシトシンだかオトシトシンだか忘れたが、何かそういうホルモンが濁流となって全身をめぐっている実感がある。ペンギンいいな〜。ペンギンかわいいな〜。こんなペンギンを描けたら楽しいだろうなと思う。

まじで山ほど出てくるので集合体恐怖症の人とかはダメかもしれないけど。

ジブリっぽいカットがあるなあとか思ったら、元ジブリスタッフとかもいるらしい。あと、細田監督っぽい笑顔だなあと思った。お姉さんの笑い方とかが特に「おおかみこどもの雨と雪」の花の笑い方そっくりで、切なさが倍増される。作画の人が一緒だったりするのかな。


「フミコの告白」Fumiko's Confession

最近アニメを見ると「背景綺麗だな〜」とか「今の作画すごーー」とかいちいち思うめんどくさいタイプの視聴者になった。


Dos Monos - Dos City (2019)

Dos Monos - Dos City

この世界に存在する"全て"の音楽を聞いた私がおすすめする最高のアルバムです。これは「全てを聴いた者」のみが断言できることですが、これが、本当に、一番の、音楽です。本当です。これは。

嘘だと思うなら、全ての音楽を聴いてみてください。

 

ついでにもう一つYouTubeの動画紹介していいですか。


JULIAN SMITH - Never Get Naked in Your Shower

高校生の時はJulian Smithが大好きだった。2010年代前半のYouTubeではかなり大きな存在だったように記憶してる。昔は英語の勉強もかねてよく見ていたんだけど、しばらくその存在を忘れていた。今日ふと思い出して、5年ぶりくらいに彼の動画を見返してみた。優しいほわっとしてユーモアが好きだ。

 

明日は髪を切ってこようと思う。どうしようかな。どうせ知り合いには会わないからどんな髪の毛になってもいいんだけど。せっかくならコロンビアっぽい髪型にしようかな、とも思う。

画像1

こういうやつだ。前から襟足まであるモヒカン。

この髪でマリファナ吸いながらチャリでニケツして「マヂくそだり〜」とか叫べば完全に地元民になれる。

どうかな。

日本の入国審査で止められても致し方ないな。

 

以上です。おやすみなさい。

2020年10月28日