臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#182 走るキーウィを見たことあるか 2021/01/04

走るキーウィを見ていたら日付をまたいでしまった。

youtu.be

 全然動かないなあ。と思ってたら最後らへんで大爆走し始めて笑った。飛べないだけあって貫禄のある走り方をしてる。納得感のある走りというか。で、その納得感が面白い。

今までの人生で走るキーウィについて考えたことなかった人、先生怒らないから正直に手を挙げなさい。

よし、おろしていいぞ。じゃあ、手挙げた生徒は昼休みに詰所まで来るように。

 

藻岩にスキーしに行ってきた。

画像1

これは本当に最重要機密情報なので絶対に他言は控えて欲しんですが、藻岩のナイターが、一番、良い、です。世界で。

これは本当。写真を見ろ。この過疎っぷりを。人なんていなけりゃいないほどいいんだから。

今日は謎のなりゆきで初心者を二人連れて行った。一人は1本目で早々にリタイアしてしまったが、もう一人は最後まで滑り切り、スキーの面白さを見つけたっぽい。

まあ初心者にスキー教えるの、あんまりうまく行った試しがない。私の持論では、スノーボードの方が考えるべきエッジの数が少ないので初心者には格段に簡単。(真面目な話をすると、スノーボードは”木の葉”などの技術を使えば板を運動方向に向けることなく滑走できるが、スキーではどうしても板が谷方向をまっすぐ向く瞬間があって、この時の(不可抗力による)急加速を”自分のコントロールが外れた”と勘違いし不安に感じてしまう。この恐怖感が(一見似ている)二つの競技の大きな違いだと思う。少なくとも初心者にとっては。)

が、あいにく私のスノボは人に教えるほど上手じゃないので(あとスノボ持ってないし)結局スキーするかってなっちゃう。スキー教えるのって本当に難しんだよねえ。初日に転びながらもなんとか自分の意思でちゃんと止まれるくらいになったら、もうちょっと頑張ろうってなると思うんだけど、それ以前に痛めたりして心が折れちゃうと、もうどうしようもない。二度はやらないからね。これはほとんど運ゲー。(嘘です。全て私の責任)(今すぐ腹を切らせてくれ)

 

右手親指の爪が痛い。絶対触らんでね。今、誰かに右手親指を叩かれたりでもしたら反射で殺してしまうかもしれん。俺中学の時にも4人くらい血だらけにしてっからさ👊
まあ嘘やけど😅😅

ちなみに明日もスキーに行く。全日本の強化指定選手でもこんなにスキーしてないと思う。ちっともうまくならないけど、私まだ諦めてないから、東京五輪。

 

2021年1月4日