臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#277 めでてぇ 2021/04/09

おらっ

早く寝たいので30分で書きます。

集中しろ、集中。

 

 

モニターが欲しかったので帰りにちょっと足を伸ばして地の果てにあるハードオフに行った。

画像1

モニターは見つからず、雪に降られた。

この写真を撮った後、もの凄い嵐になり久しぶりに遭難するかと思った。

画像3

ずんだ餅を食べます。

スクリーンショット 2021-04-10 午前0.18.35

『搗きあげました』

この漢字生まれて初めて見た。

画像5

ずんだ餅はその見た目に反してびっくりするぐらい美味しい。もうちょっと見た目がキャッチーでポップになれば世界を獲れると思う。

なあ私と組んで世界を獲らないか?

(残り20分)

画像2

49円のタイを食べた。

めでたい。

進撃の巨人を読んでいる。

実は昔一度、15巻くらいまでは読んだはずなんだけど、全く内容を覚えていなかったので最初から読み始めた。すごく面白い。(3巻ぐらいまでの微ネタバレあるかも)

中学高校の時進撃の巨人が爆流行りし始めたので私たちは進撃世代と言っていいと思う。

今や顔も名前も思い出せないクラスの誰かが単行本を紙袋に入れて学校へ持ってきていて、授業終わりにみんなで回して読んだ。

放課後の夕陽が陰って寂しくなる感じとか、あの独特のだらだらした空気感なんかはリアルに思い出せるんだけど、読んでた漫画の内容はこれっぽっちも覚えていない。(残り15分)だから、エレンが巨人になるところで「えっ?」と声に出して驚いてしまった。この驚き、2度目。

あと、予想してたよりもハイペースで人がバンバン食われる。そして食われてから、食われた人たちがモブキャラだったんだと気づく。モブなのにセリフが多いからメイン・サブキャラなのかと勘違いしちゃうんだよね〜。あと全体的にキャラの顔が似てるってのもあると思う。もっとツノとか尻尾とか生やして漫画初心者にもわかりやすくしてくれないかな。

話を追うごとにどんどんダークになるという評判を聞いたので楽しみにしている。私はダークを食ってCO2を排出する生物なので。

(残り5分)

ああああ、書くことない。「デカルト 『われ思う』のは誰か」でも読んでその感想を書くか。2分ください。

(残り3分)

2分分読んだ。まったく何も理解できなかったしそもそも本文まで辿りつかなかった。

哲学の本を読むことが果たして本質的な問題への取り組みとして正しいのかどうか、最近よく考える。そもそも私には「課題」なんてないんじゃないか。私は自らの力で「なんで世界は存在してるんだろう?」とか「なんで私は「私」で、私以外の誰かではないんだろう?」などの疑問を発見したわけではなく、いろんな本やテレビやら友人との会話やらを経て、なんとなくそのような疑問を持っている、ということになっているだけだから。そのような理由で私はどの哲学者とも哲学書とも(理解はできても)共感できない。その人が提示した問題をその人が解決する様を外側から観測してるだけだから。(残り0分)

2021年4月9日