臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#19 美しい花

久しぶりに友達とオンラインポーカーしていたらこんな時間になってしまった。

ルールはいまだによくわかっていないが、頭がいいのでもちろん勝った。

コツは良い手でも悪い手でも、あることないこと喋り続けることのようだ。

 

f:id:yakaatvancouver:20200725145519p:plain

↑僕がこれからの人生働かなくて良いぐらい勝った瞬間


もう1時なので短くします。

今日見つけた広告

鼻に髪の毛があり、目があり、鼻の穴を隠しきれないマスク、手足、スカート。

f:id:yakaatvancouver:20200725144049j:plain

じわじわと、見れば見るほど気持ち悪くなるデザイン。

鼻って目や耳と違って顔との境界が分かりづらいから、切り離されると物凄い違和感が生じるな。

 

僕はその「思いっきりキモくしたらバズるっしょ?」みたいな安直な広告手法に怒りすら覚える。こんなんでバズると思うなよ!絶対に日記で紹介したりしないからな!

 

↓キモい鼻で思い出したもの。「キモくない鼻」など存在しないが。

f:id:yakaatvancouver:20200725112519p:plain

豊臣秀吉が朝鮮出兵後に耳塚と鼻塚を京都に造ったという歴史を勉強した時も「耳はいいけど鼻はいやだなぁ〜」と思った記憶がある。よく考えれば耳もすげー嫌だけど。

 

お誕生日会

今日は僕が動画を作った友達の誕生日だった。

といっても本人は海外にいるので、親戚を20人くらいオンラインに集めてのZOOM誕生日会となった。

僕はといえば、知らない人とスペイン語で話すのは吐くほど緊張するので、(画面の)端っこの方でなるべく話しかけられないように息を殺していた。

動画は好評でした。よかった。

音楽

音楽音痴なので、ホントは聴いてる音楽を紹介するなんてこと恥ずかしいのでやりたくないが、スペースを埋めるために手段を選んでいる時間帯ではない。

こっちは早よ寝ならならんのだ。

open.spotify.com

Dos Monos というヒップホップ (おそらく)グループを最近聴いている。

ラップバトルだったり聴いてふわ〜っと気持ち良くなるようなのもいいけど、こういう何か引っかかって、もう一度聴きたくなるような曲もいいなと思い始めた。

ビートを作っている荘子itという人がものすごくオタクっぽくてそれもいい。

 

 

2020年7月24日 誕生日おめでとー