臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#88 私の二つの夢 2020/10/01

こんばんは。

 

アレパに生ハムとアボカドをのせた、文字で見ると意識の高い、実際に見るとカスみたいな見た目の夜食を食べながら、この日記を書いています。

 

かなり美味しいけどね。

 

この前食べたハーブティーカニカマの数倍うまい。

「ハーブティーカニカマ」も字面で見るとそんなに悪くないんだけどなあ。インスタでひとバズりできそうな感じはある。見た目と味は地獄だけど。

 

しっかし、生ハムって可食部めちゃめちゃ少ないのに(あいだに挟まってる紙とパッケージで重く感じるけど)値段は高いよな。グラム単価で言ったら例の白い粉といい勝負なんじゃない???あんなうっすい肉片に何百円も払えんわ。こうなったら生ハム原木を買うしかないな!!買ったら好きな時に好きなだけ食べられるし、しかもインスタでバズれるから!!買おう!!!絶対買おう!!!うおーーーー!!買うぞ!!!!!

 

 

と生ハムを食べるたびに思う。そしてアマゾンの検索窓に「生ハム原木」と打ち込んでるあいだに、「実際生ハムって塩っ辛いからそんなに食べられないよな」という真理が降りてくる。そんで結局買わない。賢いね!

画像1

これはその昔バルセロナのスーパーで見た原木さんたち。最初見た時はテニスのラケットかと思った。こいつを一本買って、クリスマス休暇に家族で食べるのが伝統らしい。そういえば、私の家族も年末にはでっけーブリを一本買って食べてたな。

 

ん〜やっぱりブリの方がいい。

バカでかいブリを市場で買って、婆ちゃん家に行って、刺身にして、塩焼きにして、煮込みにして、すぐ飽きて、「もうイラね〜」ってなって、でも結構残ってるから家帰る時にブリ大根のタッパーを大量に持たされて、

 

そういうのしたーーい。

 

(↑ 1個目の夢)

 

 

・東証がシステムダウンして終日営業停止。下半期しょっぱなの特大トラブルでなんか色々大変だったみたいだが、その後にやった会見が完璧すぎると話題になっていた。


【ノーカット】 東証、終日売買停止で会見

私は情報システムなんてミジンコほどもわからないので、その説明自体の意味はわからなかったが、それでも「この会見はいい会見だな」と感じた。何より喋ってる本人が、自分が何を喋っているかわかっている。責任者がちゃんと責任者である。何も事態を把握してない役員が出てきて、なんの生産性もない謝罪を繰り返す企業の釈明会見とは明らかに一線を画す。

 

かっこいいな〜

私も早く不祥事起こして、完璧な謝罪会見かまして〜

 

(↑2個目の夢)

 

 

・自分では使わないけど、周りの人にはどんどん使って欲しい日本語

なでなで

優しい気持ちになれるので。

 

2020年10月1日 今年度下半期スターですね。儲かりまっか??