臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#177 酔ったからもうこれで許して欲しい 2020/12/30

酔っ払った!!!!今回はホントに酔った。「なんかよっぱらちゃったみたい〜♡あは〜♡」みたいな見せかけのムーブとは違う。本当に酔っている。自分が何をタイプしているか、それすら定かでない。しかし、酔ってなおこうしてパソコンに向かい合っていること、深夜2時半にキーボードを叩いていること、これは評価して欲しい。こんな状態で家に帰ってきて日記を書く人なんていないんだから。みんなベッドに倒れ込んで明日の昼過ぎまで起きてこない。

 ということで、グアングワンする頭で日記をつけていく。誤字脱字支離滅裂な文章、崩壊した論理などは甘くみて欲しい。年末だからさ。しょうがないじゃん。

今日は家族総出で店の大掃除をした。おそらく来年の年末まで掃除することはないような機器の下やら天井など、文字通り隅から隅まで綺麗にした。床も歳神様がツルッと滑って右腕を骨折するくらい磨いた。

(こう書いている間にもふっと目を閉じて寝てしまいそうになるので、今日の日記は非常にチャレンジングだ。ぐああああああああ、眠い!!!)

それが終わってから友人とジンギスカンを食べにいった。

画像1

ジンギスカンと言われなければジンギスカンと気づかないような、クセのないジンギスカンだった。美味しかったけど、ホントにジンギスカンだったか???わからん。日本酒をアホみたいに飲んだあとだと本当にわからん。2合以上飲んだあとだと食感さえあればなんでもよくなる。肉の代わりにスポンジを食わされていても「うまい!うまい!」というと思う。

画像2

絶対にスペれない英単語として有名なジンギスカン(Genghiskhan)相変わらずモンゴル語(?)のスペルはトリッキーだ。ウランバートルはUlaaanbaaatar みたいなスペルだった気がする。めっちゃAが多かったことだけは覚えてるんだけどな。

画像3

「YouTuber きよし おすすめドリンク」

誰?

全くきいたことが なかったので調べた。

親しみの沸く髪型をしている。この人のおすすめするドリンクなら信用できるかもしれない。あと、背後にずっとUNIQULOのロゴが写っているのが気になる。サブリミナルユニクロ広告か??

画像4

居酒屋は天井から長〜いパーテーションがぶら下がっていて凄かった。いつに日かこれが外れる日が来るんだろうか?

画像5

酔っ払ったまま松屋にいって牛丼を食べた。

画像6

なんかいろいろトッピングしたかったんだけど、酔っ払った頭ではそんなことも叶わず、普通の牛丼並盛りになった。美味しかった。牛丼はいつだって美味しい。牛丼チェーンは海外進出に苦労してるみたいだけど、なんでだろうな。こんなもの誰が食べても美味しいと思うんだが。

そんなところで今日の日記を終わりたい。明日は朝から銭湯に行くらしい。果たして起きられるんだろか?

Good Luck 頑張ってくれ。

2020年12月30日