臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#332 スペイン語のフリースタイルラップでも見るか...... 2021/06/03

Chromeがクラッシュして書いた日記ぶっ飛びました。許さない。これって保存してなかった私が悪いんですか?ねえ?違いますよね?今日(きょうび)書いたそばから自動保存しないエディターの方が悪いよね?何の理由も兆しもなくクラッシュするブラウザが悪いよね!

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

 

私が住む某海道某幌市では先月16日から始まった緊急事態宣言が今月20日まで延長されている。特に緊迫感も緊張感もない。店が早く閉まる日々。

 

 

スペイン語のフリースタイルラップバトルでも見るか....

Red Bull Batallaというデカいスペイン語のラップバトル世界大会です。

司会の存在感がすごくない?声がやたらでけ〜し、人のバース中にアーイとかウェーイとか挟んでくるのがおもしろい。

Red Bullがスポンサーってこともあってesports感が強い。『ヒップホップはスポーツじゃない、ソウルだ!』みたいな批判を金の力で黙らすRed Bull。動画を見てもらえればわかるけど、こんなのスポーツ以外の何物でもない。

かっこいいす。

 

観客がチャント歌ってるのもかなりいいな。サッカーの試合みたいだ。

ヒップホップの大会でPop Goes The Worldを歌ってるの(意図してないだろうけど)かなり皮肉っぽくておもしろい。でもまあ、このチャントはアルゼンチンの国歌みたいなとこあるからしょうがないか。

 

 

渾身のスペイン語ラップあるあるを言います。

→ hipocresíaで落としがち

これは本気のあるあるです。実際”ある”と思う。どんなにひどい、中身のないバースでも一番最後をHipocresiaで締めたら観客は沸くし、なんか頭のいいことを言ってる風を装える。

Sí, mira qué decía
Ahorita, ya hace poesía
A las mujeres ofendía
Y tú que las defiendes, eso es hipocresía

ってAczinoも言っている。
Aczinoは実際に頭がいいと思うけど。

 

え〜続きまして.....

渾身のネオロールぱんあるあるを言います。

画像1

 こんな感じに焦げがち。

あれなんで?どんなに低温に設定しても、どんなに短時間に設定しても必ずてっぺんがちょっと焦げる。オーブンの前に立って中覗き込みながら見張っていても、気づいた瞬間には黒くなってるので不思議。0から1に一瞬で変わるから。

2021年6月3日