臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#10 鼻水と血と寿司

突然のアレルギー性鼻炎で、クオリティー・オブ・ライフが目に見えて低下しているので、今日は短めにします。

 

あまりにも鼻水とくしゃみが止まらないので、サイトを見てみたら「アレルゲンがある限り鼻水は出続ける」と書いてあるのを見て絶望している。完全にバグでしょ。早いとこパッチ当ててほしい。

 

 今UFCを見ながら書いてるけど、これテレビで写せるのすごいな。スプラッター映画ぐらい血がドバドバ出ている。(まあスプラッター映画なんて見たことないが)

自分の子供がMMAファイターになりたいなんて言い出したらどうしよう。

食後とかに油断した時を狙って、飛び十字でダウンをとってそのまま締め落として諦めさせるか。いや、やはり父親ならスタンドで片をつけるべきか。悩むな。

f:id:yakaatvancouver:20200716110855j:plain

父ちゃん母ちゃんが買い物から帰ってくるなり、「おい!すごいもん見つけたぞ!」というので何かと思ったら、寿司セットなるものを買ってきた。

米、海苔、寿司酢、巻き簀、紅生姜と醤油のセット。

海苔5枚にその寿司酢の量はおかしいだろ!

 

そんなわけで今日はコンディションが上がらない中、夕食に巻き寿司。

中の具はツナマヨ、カニカマ、アボカド、玉子、甘辛く炒めた玉ねぎの5種類。

カニカマは半年前にたまたまスーパーで見つけたやつだ。40本からしか売っていなかったのでそれを買ったら、永遠に無くならない。

f:id:yakaatvancouver:20200716112538j:plain

地球の裏側で作っていることを思えば上出来ではないか?

 

そして今思えばアボカドを小さく切る必要はなかったな。玉子と同じように細長く切った方が作ってる最中にボロボロ落ちずに済む。鼻水が出ているとこんな簡単な事にも気付けなくなるのだ。恐ろしい。

 

巻き終わって5本並べると結構グロテスクだったので、写真は取らなかった。アメリカ人が海苔を内側に持ってくる理由がよく分かった。

 

味は至って普通、いつも通りだったけど、何よりも感動したのはキッコーマンの醤油パック。我が家では減塩醤油を普段使っていて僕もその味に慣れていたけど、久しぶりにマジのガチのバチバチのキッコーマンの醤油を舐めて意識が飛びそうになった。

 

塩ってうめ〜〜

塩分最高〜〜

 

今日はそれぐらい。

2020年7月15日 今日の天気.... 記憶にないな...