臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#360 16分で書こう 2021/06/30

16分で書けるところまで書きます。

今日は大してなにもしない1日でしたわね。

 

画像1

美味いうどんを食べた。

 


月亭方正面白すぎる。今までどんな生活をしてたら、2021年にこの画像を初見できるんだ。

あーでも53歳か。それくらいの年代だと5周くらい遅れてインターネットがやってるくるのかもしれない。みんなが私と同じタイムラインを見ているわけではないんだよな。自戒。

すぐに我々もこうなるわけですから。すぐに「は?その画像10年前にバズったやつだが?初見とかマ?」と若者に煽られる未来がやってくる。憂鬱だ。若者嫌だな〜。ジジイになって見る若者って相当ウザいと思う。私が歳をとった時に若者が一人もいない世界だと嬉しいな。何歳になっても社会の一番年下でありたい。

そういえば去年の年末から年始にかけて

 

こんなツイートが爆流行りしていたのを思い出した。

 

 

全員伝聞風なのが面白い。

ツイート自体はフェイクニュースだけど攻撃性がないのでまあ、と思っていたが名の知れた芸能人がこぞってツイートしてたので何かの陰謀かと怖くなった。

あほな奴らがいるもんだなあ、と思っていたら私のおばあちゃんから全く同じスクショが送られてきて大爆笑した。私もアホの血を引いている。私が年寄りになったらインターネットを取り上げて欲しい。イヤイヤ言うと思うけど、私のためを思うならインターネットに触らせないでくれ。サムネにでっかい赤字で【知られざる日本の真実!】とか書いた動画を見始めたらもう手遅れなんだから。

16分たった。老後の不安だけが積み上がったな。

2021年6月30日