臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#336 2021/06/07

ちょっと最近かなりメンタル的に疲れてて文を考えてそれを読める文章にしてと言う作業があり得ないほど苦痛になってきたから今日は脳から直接タイプしてるので読み辛かったら申し訳ないけど今夜はこれしか出来ないから許してほしい。

 

そーいえば日中「これ日記に書こう!」と思うことはたくさんあるのに、夜になると全部忘れてしまうのよね。メモとったらいいとは思うんだけど、メモ取らなきゃ忘れちゃうようなことは全く重要じゃないって言う人もいるし、でも日記って重要なことを書くだけじゃなくて、生活の中の普通だったら消え去ってしまうことを文字で残すってところにその面白さがあると思うから、重要じゃないことを書いてくのが大切なのかな〜って思ったりするわけで、やっぱりメモ残していった方がいいのかな〜って思うわけ。でも私スマホを触る習慣がないから写真も取らないしメモ帳にメモを出来ないし、何より自分の記憶力に自信があるから、これは日記に書こう!って思ってもそのままにしちゃうんだよね〜。全く自分でもそれが日記を300日も書き続けてきた人間の言うことか、と思うけど事実日記を書くのはまだまだ難しい作業で全然しっくりきてないから、これは生活習慣に何かデカい違いを作らないとブレイクスルーは来ないんじゃないかと思ってる。全然関係ないけど私は足がいっぱいある動物が好きだからムカデとかヤスデとかの写真を暇があれば見てるんだけど、今日初めて、あの人たちは英語ではMillipede(千の足)って呼ばれてることに気づいた。めっちゃいいね。海外のムカデって日本の奴らと比べて格段に足の本数が多いから、なんか700本くらい足があるヤスデとかもいるらしいし、千の足って言われるのは納得するな〜。日本のはそんなに多くないから百足でメイクセンスだよね。昨日は夜中まで短いレポートをかく作業やってたんだけど、あれって本当にどこで妥協するかってだけのスポコン作業なんだよな。文字制限さえクリアしてしまえば、後はどれだけ内容を精査したり吟味したり、なんなら構成を変えて最初から書き直したりするスタミナと精神力があるかってことなんだけど、これ一度無理になってしまったら全く出来ないことなんだよね。これは良いことだ、これは大変有意義で有意味で人類の発展と叡智に貢献してお前は死後8000年語り継がれるんだと、脳を騙して体に鞭入れるしかない。明日は朝早いんだよなー。最近6-8時くらいに起きるのはできるんだけどそれ以降9時ごろとか10時ごろに起きるのが出来なくなっちゃった。その時間まで寝てしまうともう昼まで寝ちゃうんだね、これが。原因不明ですが。あと、明日は原因不明で壊れかけのイヤフォンを修理しに行こうと思う。絶対初期不良なんだけど買って半年くらい経ってるから交換とかしてくれないかもしれないな。これはすぐに返品に行かなかった私が10ー0で悪いんですが。それぐらいですね。どうですか、脳が手を二本生やしてタイプした文章。あ、締め方わかんなーや。どしようかな。んー。終わり!!!!