臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#252 BMWのCM 2021/03/15

画像1

私が何を言いたいか、わかる?

 

画像2

わかるよね。本当に私を愛してるなら。

画像3

春です。

そう立て札にも書いてある。

 

肌に優しい風も、包み込むような日差しも素敵だけど、私は「土の匂い」に一番 春を感じる。こう思うのは雪国の人間だけかもしれない。年中、バカみたいに土を露呈させている東京みたいな地域じゃあ、その匂いになんか気付けやしないだろう。哀れな民よ。高い家賃を払って、春夏秋冬 排ガスと下水を嗅いでいる。

今、気がついたことだが 冬は匂いがしない。これは体感的なもので、科学的にどうなってるかは知らないし知ったこっちゃないけど、全ての匂いが雪に吸収されていると思う。排気ガスの匂いもホコリの匂いもしない。シーンとした香り。

おいでよ、北海道。

 

昨日の宣言通り、私は今日を本気で生きた。

スクリーンショット 2021-03-15 午後11.58.38

このタブの量を見て欲しい。私が生きた証拠を。

 

具体的に何をしたか、というと、まず決意をした。強い決意、堅い決意。

その後、行動をした。着実な行動、前へ進む行動。

そこから決定をした。確かな決定。揺るぎない決定。

 

なんでこんな簡単なことを今までやらなかったんだろう。

いや、そんなことを考えてもしょうがない。過去は過去。

カコはカコ。

スクリーンショット 2021-03-16 午前0.08.02

反対から読むと、

スクリーンショット 2021-03-16 午前0.08.59

いや、刑事さん、聞いてくださいよ!これはジュースなんですって!!ただのジュースですよ!麻薬だなんてとんでもない!世界で一番売れてる飲料ですよ!!!!お願いしますよぉぉ、逮捕だけは...どうか勘弁してください..

「形を変えてもコカはコカ、ってね。おい、連れてけ。」

 

(脳から出力されるランダムな思考を検閲せず、そのまま文字にしているので、以上のような意味をなさない文章が日記上に生成される)

 

毎日日記生活、8ヶ月目にしてやっとその正しい利用方法がわかってきた。やりたいこと、やらなきゃならんこと、その他もろもろをここに吐き出していけば良い。そうすると私が勝手にプレッシャーを感じて、やる。

有言実行。

 

www.kxan.com

BMWを試乗中に銀行へ行き、そこで5000ドル強盗してその足でディーラーへ帰って頭金を払おうとした、という事件。

Florida manーから始まるミームは有名なので、その系統かと思ったら、本当にあった事件だった。おもしろすぎる。

車関係の事件(主に暴走事件)がある度に言われていることだけど、こういうのは車会社に取っていい宣伝になりそう。銀行を襲ってでも欲しい車。

50年前ならそんなCMが許されていたかもしれない。

 

『こちらが最新の3シリーズです。試乗なされますか?』

『もちろんさ!』

『うわ〜、こりゃ〜乗り心地がサイコーだ!ぜーひ買いたい、買いたいけど、金がないな... そうだ銀行を襲って頭金にしよう!』

長期懲役も怖くない。そう、BMに乗れるならね。

NEW BMW 3シリーズ、誕生。
-駆け抜ける喜び-
=BMW=

 

2021年3月15日