臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#314 ジャンボモナカ 2021/05/16

画像1

なんでしょう?

画像2

「ジャンボモナカ」以外の答えを考えていた人には金一封差し上げます。

 

今日はバチバチ雨が降ってた。このバチバチ「ものすごく」という意味のスラングではなく、本当にバチバチという音を立てて水が空から降ってきてた。札幌でこんな雨が降ることは珍しい、と思う。気象予報士の資格を持っていないのでなんとも言えませんが。

昼にはカツカレーを食べ、帰ってきて夜にまたカレーを食べた。果たして私は何食連続でカレーを食べ続けられるんだろう。いつもカレーの方が先になくなってしまうのでデータが取れない。おそらく6食くらいは連続で食べたことがあるだろうけど、それ以上食べようと思ったらもう一度作らなきゃいけないし二日に2度カレーを作る気力はない。カレーの差し入れを待ってる。ちゃんとタッパー洗って匂いしないようにして返すから。ちょっと黄色くなるけど。

 

安い中華イヤホンあるある言おうかな。

→「接続しました。」の音質ガシャガシャがち。

Bluetooth接続した時にものすごい劣化した音声が流れるから毎回びっくりするけど、スマホから流す音は普通なんだよな。なんで?どーゆー仕組み?教えて欲しい。金なら出す。

画像3

金の代わりにレモンの写真でもいい?

 

毎日人体模写運動も4ヶ月目に差し掛かった。手元の操作にはほとんど不安なく、見たものを真似するという点においてはかなり自信を持ってできるようになった。元となる写真さえあれば、割とどんな絵でもかける(色は塗れない)。問題は元の写真がないと何もできないということ。真っ白な紙を前に途方にくれる。どうすりゃいいんだろな。

反復練習を続けていればいつか無から絵を描けるようになるのか、それともそうするためにはそれ用の訓練を積まねばならぬのか。教えてくれ。レモンなら出す。ダースで出す。

カスのダジャレが出たのでおしまいです。

この日記は、おしまい、です。

 

2021年5月16日