臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#159 プーチンカレ 2020/12/12

今日は朝8時に起きて、朝ごはんを食べて、仕事に行って、昼まで仕事をして、友達がきたのでご飯を御馳走して、なんだかんだで私も一緒に食べて、そのあと一緒に大通りまで歩いて、マルイの9階にある郵便局でお金をおろして、テレビ塔に途中まで登って「ひっく〜」と思って、降って、チカホを歩いて札幌まで行って、エスタに入って、1階で携帯を見て「iphone12たっけ〜」と思って、2階に上がって「2階はなんもねーな。」と思って、3階に上がってゲーミングPCを見て「なんでゲーミング用品って全部チカチカしてるんだ。バカなのか?」と思って、4階に上がってガンプラを見てガチャガチャを見て、「うんちバズーカのガチャガチャがある国、誇り高いな。」と思って、5階のLoftに行ってプーチンのカレンダーを見て、6階のユニクロはパスして、7階のビレッジバンガードに行って友人おすすめのホラー漫画を見て回って、8階のナムコアミューズメントに上がって、太鼓の達人をワンプレーして、音ゲーやってるガチ勢を後ろから見て、9階に上がってラーメン共和国をぐるっと見て回って「まあ、また今度来るか。」と言って、地下まで降りて、地下2階のCan Doでマグカップとスプーンとクリアファイルを買って、地下1階に上がってバーに入って、ビールをジョッキで頼んで、それを飲んで、「日本のウイスキーでも飲もうか。」と言って山崎をもらって、すっげーゆっくり飲んで、会計をして、その横のミスドに入って、ポンデリングとポンデ黒糖とポンデショコラとエンゼルフレンチとブレンドコーヒーを頼んで、全部食べた後に友人が「タバコが吸いたい。」と言うので、喫煙所を探して地上に出て、札幌駅周辺を2-30分かけて歩き回った後、結局見つけられず、居酒屋に入れば吸えるんじゃね?という打開策を閃き、近くにあった居酒屋炎に入り、90分飲み放題(750円)と串の盛り合わせ(1000円)を頼み、生ビールと日本酒と焼酎と珈琲ハイとレモンサワーとマッコリと梅酒と焼酎を飲み、牛すじポン酢を食べ、友人はタバコを80本くらい吸い、二人とも酔っ払ったので、店を出て、友人は市電に、私は地下鉄に乗り、下車した後迷いながらもなんとか家に向かって歩き、途中コンビニによって、黒酢ドリンクを購入し、それを飲みながら帰宅し、風呂に入り、歯を磨き、ヤカンに水を4リットルくらい入れてそれを飲みながら日記を書いている。

 以下参照画像です。

画像1

人のいない大通り公園は東欧っぽい。行ったことないけど。

画像2

3:29

画像3

新書『クレーンゲームの商品は鬼滅が8割』

画像4

テレビ塔のミク推しを見るたびに、ああ、初音ミクは札幌出身だったな、と思い出す。

画像5

プーチンだけで3種類も置いてるの素直にやばい。売れるんだろうな。いや、売れるからってやっていいこととダメなことがあるだろ。悪ふざけがすぎる。

画像6

How's your year been?

Me: 

画像7

ヘッタクソすぎる。

というかスコアインフレしすぎ。

画像8

食べた後に日記のことを思い出して写真を撮ったら汚すぎたので自主規制した。

(酔っ払ってなお日記のことを考えているの病的。その写真を夜中の12時半にわざわざアプリ通してモザイク処理しているのも病的)

画像9

この広告の意味がわからないんですが、これは私が酔っ払っているからですか?脳が麻痺して正常な判断が下せなくなっているからですか?

明日の朝になれば意味がわかるんだろうか。そうだったらかなり怖いな。酔ってる自覚は全然ないので。

画像10

「なにが」活性するかは絶対言わない、法律をすり抜ける黒酢ドリンク。

家に帰ってきてじっくりパッケージを見たけど、本当にどこにも何が活性化するか書いてない。すり抜けてるね。

 

「酒に酔つて公衆に迷惑をかける行為の防止等に関する法律」という法律が存在すること、酩酊者のことを「トラ」と呼ぶこと、故にトラ退治法とも呼ばれることを知った。酔ってもただでは起きない、そういう志でやらせてもらってます。

ja.wikipedia.org

絶対絶対二日酔いになりたくないので、もう5リットルくらい水を飲んでから寝ようと思う。

2020年12月12日