臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#162 最近食べたご飯の写真 2020/12/15

友達に会いにまた北大へきた。

画像2

雪に映えるねえ。

画像5

また食堂に来た。

相変わらず4種類からしか選べないが、君なら何を選ぶ???

画像3

辛みそもやしラーメン。

これが正解です。これ以外にない。

肉うどんとか選ぶやつの気が知れないわ。

画像4

友達は家から持ってきた弁当を食べていた。いいねえ。

(一応個人情報保護のため画像をぼかしています)

そのあとは工学部棟に忍び込んで何かしらの機密情報を激写してきた。

画像1

なんて書いてあるんだろうなあ。あたしゃ、勉強が得意じゃないからね、何にもわからないよ。キムワイプってどういう意味だろう。

めちゃめちゃうまい麻婆豆腐の作り方とかだったら面白い。

 

明日はスキーに行くので、一式全部買ってきた。ウェアも板もカナダに置いてきちゃったから。全部で3万くらいした。金がいくらあっても足りない。昨日買ったコンタクトレンズをメルカリで売るか。

 

日本で食べたご飯の写真でも貼ってスペース埋める。

画像6

歴史歴史民俗博物館のカレー。美味しいけど、あんまり歴史歴史民俗感みたいなのはない。

画像7

1000円のGoToEat券があったので王将で1050円のセットを頼んだ。これが重くて食べられなくなる日、いつか、くる。

画像8

さんまを頼んだら品切れで混乱のうちに頼んだホッケの開き。関東でホッケを食べるほどアホなことはない。

画像9

親戚の金で食べる焼肉は特段にうまい。

画像10

牛すき。500円くらいだったはず。

完全に途上国の物価。

画像11

ラーメン屋のマグロ丼。ラーメン屋にあるまじきうまさ。ラーメンの写真はなぜか見当たらない。ラーメンも美味しかったんだけどな。

画像12

4時間ドライブして食べに行ったタンメン。悪ふざけとしか思えない具の量。死にそうになりながら全部食べた。

画像13

コメダのサンドウィッチ(バーガー?)頼むと2つ切りか4つ切りにしてくれる。チップを、チップを払わせてくれ。

画像14

大学生が集まる中華屋の麻婆茄子。味が死ぬほど濃くて最高。ふつう盛りのご飯が完全に漫画。私が育ち盛り(?)の若者だから良いものを、老人やら食の細い人がきたら絶対に食べきれないと思う。初見殺し。

画像15

丸ビルに入ってるオサレイタリアンの前菜。美味しいけど、ものすごく美味しくはないな。メインが引き立つようにわざと美味しくしてない可能性がある?栄養素とかを抜きにして、ケールを心のそこから美味しいと思っている人ってこの世に存在するんだろうか?

画像16

エビパスタ feat. 柚子胡椒

美味しいに決まってる。特に平たくてうっすい麺(なんていうんだっけ?)がモチモチしてて良い。モチモチしてることは絶対的に良いことなので。

画像17

このチーズがたくさん乗ったピザの名前が思い出せず、もう19年になる。知らなくても全然生きてゆける。

画像18

全部がちっちぇ〜デザート皿。真ん中のシャーベットだけを皿にてんこ盛りにしたら顧客満足指数が跳ね上がると思う。

画像19

ほとんど食べ終わってから写真を撮った餃子。柚子胡椒をつけて食べたような気がする。

画像20

酔っ払って食べた博多ラーメン。酔っ払ってるので味は覚えていない。「粉落とし」や「ハリガネ」はある程度歳を重ねてからじゃないと注文できない、という話をした。(ガキが「わかった感」出してカッコつけてんじゃないよ、というプレッシャーがある。)

画像21

渋谷のガパオライス。タイ料理とは言え日本のレストランなんだから大して辛くないんでしょ、と思っていたら割とピリッとしていてよかった。刺激は絶対的に良なので。

画像22

ファミレス(ココスだったか?)のサーモンパスタ feat.イクラ。

単細胞な脳みそをしているので、イクラとかウニとかがトッピングされてるだけで「うまい!最高!」となるが、本当にうまいのかどうかはわからない。実は全然おいしくないのかもしれない。

画像23

小籠包屋の小籠包。確か緑の奴が海老小籠包だったと思う。「小籠包を破ってから食べるのは日本人だけ」というはなしを思い出しながら食べた。あれって本当なの?

画像24

みよしのの餃子カレーセット。カレーを食べてるときに餃子が食べたいと思ったこと、人生で一度もない。食べてる途中にスプーンと箸を持ち替えなくてはならないという致命的な欠陥がある。

 

ということで明日は朝からスキー行ってくる。生きて帰ってきたい。

2020年12月15日