臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#193 グッドラック 2021/01/15

画像1

 

いきなり麻婆豆腐定食の写真を貼ってしまってすいません。今日のお昼ご飯でした。

昨日油淋鶏を家で作って食べたら完全に中華の口と目と鼻になったので、20分歩いて食べにいった。

やっぱり店の中華は美味しいな。麻婆は山椒が効いてると一気にプロの味になる。

将来はでっかい中華鍋とキッチンにはプロパンガスを引いてきて、嘘みたいな火力で山椒たっぷりの麻婆ナスを作りたい。油とMSGをなみなみ使ってさ。

画像2

ずいぶん古風なテレビで紹介されたんですね......

画像3

そういえばコロンビアのカリ空港で買ってきたお土産があったので食べる。

ポケットに入ってた4万コロンビアペソを使ってしまおう、と思って空港で買ったので別に何でも良かったんだけど、「ココキャラメルかよ〜」という気はする。美味しいけど。

コロンビア土産って何を買うのが正解なんだろうか。コーヒー豆は日本でも金を出せば手に入るし、伝統工芸品なんかはあまり軽々しく土産物屋で買いたくない、というのがある。そんなわけで結局チョコレートかキャラメルのどちらかに落ち着くわけだが、もちろんどちらも特別なことなんてない。そしてなんなら札幌の輸入品を取り扱う商店に行けば全部ある。

 

帰国して2ヶ月、誰もあげる人がいなかったので、自分で食べてやる。

画像4

ちゃんとコロンビアも過包装してる。良いことです。(?)

画像5

小籠包みたいで可愛い。

無題22

共通テストに臨む受験生に親指を立てて幸運を祈るジャイアント馬場の絵を描いた。透過PNGですので、スタンプなどに使用してください。

絵が描けるように、なりたい!!!ので初心者が体系的に一から絵の書き方を勉強できるサイトとかあったら教えてください。本とかでもいいです。3000円くらいなら出せる。

 

明日は朝クラスがないので昼まで寝る。

2021年1月15日