臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#280 雪降らんでくれよ 2021/04/12

朝の会で日直はその日の天気を報告する決まりだった。

そして晴天の時は、「今日は晴れです」とも「天気が良いです」とも言わず必ず「今日は天気です!」と言う決まりだった。

晴天のことを天気っていうの、若干古臭い気がしないでもない。

「お天気続きで何よりですわね〜。」

 


画像1

今日は天気だった。

天気の日にやることは一つ。

画像2

タイヤ交換。

もう、さすがに雪は振らんだろうという私の読みでスタッドレスから夏用タイヤに履き替えた。F1だったら1.9秒で4本交換できるんだけど、私には19人のピットクルーはいないので30分くらいかかった。悪くないタイムだと思う。もうちょっと練習して4本20分でできるようになれば商売を始められる。

店に持っていって交換すれば1台5000円はするから1時間で1万5千円。一日8時間、それを1週間やったとして84万か...

材料費も燃料費もかからないから、まさに坊主丸儲け。

もしくは捕らぬ狸の皮算用とも言う。

 

4500もの日本円をローソンに持って行き、それを店員に手渡すことで、Clip Studio Debutという無料体験版お絵かきソフトからClip Studio Proという課金版へのアップグレードを果たした。全く絵が上達しない最近の停滞を打ち破るためには課金しかないと思い、納金を決めた。こいつを買ってしまったからには色塗りの勉強もしないといけないし、何より「絵」と呼べるものをちゃんと作らないといけない。今までのように、脳を一切使わない なんとな〜くの模写を繰り返してはいけないのだ。頭を使って上手くなろうと、努力しなさいよ!4500円分使ってみなさいよ!という自分へのプレッシャーです。

こういう行為を専門用語で何ていうんだろうとググっていたら、「ホストは働き始める前から車やらバックやらに何百何千万円と使い込み、それ以上稼ぎ出すことを決意する」という記事を見つけた。

4500円がカスに見えてきた。

別にいいか、ドブに捨てても。

 

油そばを食べた。

画像4

飯テロ等準備罪で逮捕されないように、完食してから写真を撮った。これで警察は手も足も出せない。

油そばを食べた経験がほとんどないので、他のと比べてどうなのかはわからないけど、人生観揺すぶられるほど美味かったとは言い難い。これ茹で麺にラー油垂らしてるだけでは?多分原価率15%くらいだ。油そば屋丸儲け。

また行く。

画像5

何も書かれていない看板の写真を集めています。

ん.....?

画像6

 

あ!!!!!

 

今、みえた!!!???

 

画像7

 

かわいい〜!!!

 

画像8

 

待って!!

 

画像9

 

飛んだ!!!!

 

画像10

 

スマホのカメラがひどい!!!!!

 

 

2021年4月12日