臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#253 寿司、蕎麦、食い気 2021/03/16

友達がコーラをくれたので飲んでるが、これ一口でいいな。量が多いことって必ずしも良いとは限らなくて、少なく調整することで結果的に幸福量が最大化したりする。

私にも人の心があるので、少量でいいからと言って残りをザブザブ捨てたりはできないし。最初からちょっとだけ売ってくれないかな、一口コーラ。

 

過包装で叩かれる未来がはっきり見えてるけど。

画像1

何にも書かれてない看板の写真を集めています。

画像2

札幌の陽は西の山塊に吸い込まれていく。

実は太陽って手稲山の裏に潜んでいて、夜の間に国道230号を通って西へ帰るらしい。

だから僕が札幌で見ている太陽と、君が西サハラで見ている太陽は全く別のものなんだよ。

そういう旨の頭の悪い漢詩があっても良いのにね。

画像3

月、ほっそ。

画像5

爪か?

夜空の爪か?

画像4

切った爪をばら撒く人間にも5分の魂。

画像6

回転寿司に行った。

写真じゃわかりにくが、ネタが二枚ずつ乗っている。

なんで?

在庫が爆発してるのかもしれない。

普通に食べ辛いのと、回転寿司と言えどシャリとネタのバランスっちゅうもんがあるだろ!と思うので、最初の一枚を刺身として食べて、残りを寿司として食べてる。

一貫で2度美味しい。

画像7

回転寿司では絶対に蕎麦を頼むべき。これが、ちょうどいい箸休め(指休め)になるんだ。

『寿司を食いたい!!!』という気持ちは寿司を食べるごとに薄れていくけど、途中で蕎麦を挟むことで口の中の魚感(ぎょごん)が洗われ、『寿司を食いたい!!!』という気持ちを全回復できる。

毎回フレッシュな食い気(寿司だけに)

 

...これ、前にも書いた気がする。

同じ話を何度も繰り返す、ボケの回っただるい老人です。こんばんは。

 

 

・あとこれは日記でもなんでもない呟きだけど、ブラウザ版のSpotifyが嘘みたいに遅いのって仕様か?

アプリを入れろ、と。そういうことか?

WindowsのiTunesだけ遅いみたいな話を思い出した。あれって結局本当だったんだろうか。

(本当に遅かったんだろうか & であれば、それは意図的だったんだろうか)

 

 

・めちゃめちゃな肉体労働をしたい。骨の髄まで筋肉痛になるような、キッツイやつ。明日見つけよう。

#実行のための有言

 

 

・明日は野球見に行ってくるよ。野球のルール覚えてるかな。野球もしばらく見てなかった。

ファールになりそうな内野フライってインフィールドフライ宣告されるんだっけ?

こういうの知っとかないと野球って全然楽しめないからさ。

2021年3月16日