臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#328 戸をたたけ 2021/05/30

いぶりがっこってなんだっけ?

半年に一回くらいそう思って調べるんだけど、半年経つとすっかり忘れてしまう。なんだっけ。

なんとなく魚っぽいな。北の海に住む根魚っぽいと思う。

 

スクリーンショット 2021-05-31 午前0.46.12

こんな感じ。(眼にハイライト入るとちょっとキモいな。魚はやはり死んだ魚の目のままにしておいた方がいいのかもしれない。)

どうでしょう?

かなり”いぶりがっこ”っぽくない?

いぶりがっこの漁師汁。いぶりがっこの水炊き。いぶりがっこの肝の酒蒸し。

個人的にかなりしっくり来ているのでこのままで行こうと思う。いぶりがっこは根魚(仮)ということで決着です。

 

今日も走りました。記録は14分25秒。昨日より5秒早くなったけど、それよりも私がかなりコンスタントで一定のペースで走れることに驚いた。全く時計を気にせずに赴くままのスピードで走ってるんだけど、誤差が5秒以内ってすごくない?なんなら私を時計代わりに使ってもらっても構いませんよ。窓から見える私を見て時計を合わせる村の住民たち...そんなエピソードがあったな、哲学者か数学者か。

毎日適当な時間に来て一周だけ14分25秒から30秒で走る人、使いどころがなさすぎる。

画像2

今から食べないシュークリームです。

甘いもの食べるのはかなり覚悟がいる。特に夜中になると甘いものを全く食べたくなくなるのよね。塩っぱい手羽先とかがシュークリームくらいの手軽さで買えたらいいのに。

特に書くこともないのでつまらん世間話をしますが、最近寝つきが悪い。そこそこ活動もしてるし朝ちゃんとした時間に起きてるんだけど、なぜか眠れない。布団入って右向いて左向いて仰向けになってうつ伏せになってしてたら夏の朝日が見えてくる。かなり嫌です。睡眠薬とか飲むほどではないと思うんだけど、とっとと改善したい。

(夜中にコーヒーゼリー食ってるからだろ)

 

今日は友人との約束をすっぽかしました。私のスマホのLineはなぜか通知を全くよこさないので、80件を超える「てめーどこだよ!?」メッセージを完璧に無視し続けてしまった。Lineの方も全部onにしてるしスマホ側でも通知許可してるのに、なーぜか通知がこない。

そういってもう3年になる。お願いだから私にLineで連絡しないでほしい。気付かないから。

戸を叩いてくれ。ピンポンでもいい。

2021年5月30日