臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#128 晩ご飯でも作りましょうかね〜 2020/11/11

こんばんは。

今夜は言わなきゃならない事がある。

言葉にすると本当にそうなってしまいそうで今まで誰にも言わなかったけれど。

あ〜、まだ言いたくない。でも言わなきゃならない。

 

 

私、

ネコアレルギーです。

 

確定です。

検査してないけど、もう分かる。

これはバイデン勝利よりも確実。

最悪だーー。

私を、殺せ。殺してくれ。

 

 

晩ご飯がないので買いに行くぞ。

イオンが徒歩40分のところにあるのでそこへ歩いて行こう。

画像1

途中のローソンでタピオカ・ミルクティーを買った。230円もした。ふざけた値段だけど、私も同じくらいふざけているので、両者のふざけがうまく中和して購入するという判断に至った。

あまーいミルクティーに黒い粒状のコンニャクが入っている。私の知ってるタピオカティーとはかけ離れた食感だが、これをタピオカと呼んでいいのだろうか。

バンクーバーでこれを売ったら暴動が起きるだろうな。

画像2

画像3

この謎の塊をちゃんと「m」と読める我々、すごい。

画像4

ちゃんと「鬼滅の刃」って言い切ってるの面白い。普通こういうの「鬼滅」で止めて著作権に引っかからないようにするものだけど。超優秀な弁護士を雇えばこれで賠償請求できたりするのかな。

 

イオンでは、アジとビックリマンチョコ(Fateコラボ)を買った。

画像5

220円のアジだけ持ってレジまで行き若干の申し訳なさを感じたのでレジ横を見るとビックリマンチョコがあった。私はFGOを全く知らないので少々躊躇したが、110円のチョコで申し訳なさが解消されるなら、と思い買うことにした。

申し訳なさは解消されなかった。

画像6

レジ袋を貰わなかったので、鯵を40分散歩させてる人になった。通り過ぎる人が私と私の鯵をじっと見つめていたけど、なんだったんだろう。羨ましかったのかな?

 

鯵と帰宅。晩ご飯を作っていきます。

画像7

こうやって見ると、この鯵、全然痩せてるし新鮮じゃない。

まあカナダでは猫もまたいでいくような魚ばっかり食べてたので、文句はない。生食できる魚がそこらへんのスーパーにあるのはすごいことだよ。

画像8

4枚におろした。(左上)

画像9

ちなみにカードは「ニトクリス」でした。誰?

欲しい方はこの投稿をリツイート&フォローで応募してください。

 

ウエハースをお皿に盛り付けましょう。

画像13

んーー、なんか味気ないな。

かいわれでものせるか。

画像10

うん、良いじゃない。

良い...よね??

何かが根本的に間違っているような気もするが。

 

鯵の方もうまいこと切り刻んで、カイワレをのせれば...

画像11

はい!!!

まじで意味のわからない晩ご飯ができました。

(チョコと魚の食い合わせが悪過ぎて、どちらか一方を食べるともう一方を食べる気が完全に失せる。私は魚から食べたのでチョコを全然食べる気にならない。見たくもない。まだ残ってる。)

鯵の残り半分は漬けにした。明日お茶漬けにして食べよう。

画像12

チェンソーマンを呼んでない国民は来年の衆院選で選挙権持たないらしいです。

画像14

ニトクリスは私の愛するMacbookちゃんに貼っておいた。ピンチになったら私を守ってくれたりしないかな〜。

 

2020年11月11日