臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#154 ここはジョークアベニューですか? 2020/12/07

こんな時間になっちゃった。

今日は珍しく朝のクラスがなかったので豪快に朝寝をかまし10時に起床。頭痛が激しく痛い。寝すぎると頭が痛くなるの、人体の数ある現象の中でも一番意味がわからない。

痛い頭を引きずって北大に自転車をピックアップしに行ってきた。ていうか、なんで北大生でもないのに北大構内にチャリンコ放置してるんですかね?

今時北大生でもそんなことしないぞ(オンラインだからね)

 

画像1

枯れた草を見て写真を撮ったりした。

画像2

凶暴性のある草。指を突っ込む勇気はない。

自転車はちゃんと停めたところにあった。90度倒れて寒そうに。

 

北食に行って昼ごはんを食べた。

画像3

RAHMENの表記見慣れないな。長音のHって名前以外ではあんまり見かけない気がする。

 

麺は4種類しかないが、君なら何を選ぶ??

画像4

正解は「ぶっかけ肉うどん麺大盛り」です。これが正解。

 

あまりにもお腹が減っていたので、脇目もふらずガツガツとルフィみたいに食べたら白いパーカーに盛大に汁を飛ばして良い記念になった。このでっかいシミを見るたびにこの肉うどんを思い出すだろう。横に黒マーカーで今日の日付でも入れとこうかな。

 

あ、そういえば会計の時に学生じゃないことがバレて100円くらい値上げされた。学生証偽造しようかな。(ここはジョークアベニューですか?いいえ、ユーモアハイウェイです。)

 

回収した自転車に乗って図書館まで行ったが月曜は定休日だった。(これはジョークアベニューですか?はい。)

 

悲しくて泣いちゃいそうだったので近くの洋菓子屋でうまそうなシュークリームを3つ買って慰めとした。砂糖を入れればすぐ復活する軽い脳です。

 

夕方は友達と銭湯に行ってきた。

家のピンポンを押して「〇〇くんいますか〜」って聞くイベントがやりたくて、わざわざ銭湯とは反対方向の友人宅まで自転車を漕いでいった。友人母の「あ、ちょっと待ってね。ちょっと〜!〇〇!!お友達来てるわよ〜」を期待してたんだけど、ピンポンには友人本人が出たのでかなりがっかりした。(ピンポンの正式名称が思い出せずもう15年になる。)

画像5

神は「アル中あれ」と言われた。するとビールとおつまみと蕎麦のセットたったの1000円があった。

 

人をアル中沼に突き落とそうという意思を具現化して地球上に降臨させたものです。この国の物価どうなってんだ。

画像6

湯上りに休憩できるスペースがあって、窓の外にはライトアップされたでっけーパチンコ屋がある。what a stunning view...

 

友人と会うのも4年以上ぶりとかだったのでかなり積もる話もあったが、もちろん消化しきれず。まあ積もり残った話はまたスキーでも行って話そうや、ということになった。

スキー行きたいねぇ。

今シーズンはフリーライドに挑戦したいと思っているので、もしご自宅にツインチップのスキー板眠っているよ、という方は私にください。それなりの謝礼は払います。シュークリームでいい?

 

2020年12月7日