臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#324 マッドマックス 怒りのデス・ロード初見実況 2021/05/26

やりたいことは早めにやっといたほうがいい。

そう、偉い人は言う。

ソースはないけど、そんなイメージがある。

 

ということでマッドマックス怒りのデス・ロード初見実況へようこそ。

昨日の日記で見たい映画リストを公開したので、上から消費していきます。

映像はないので各自用意してください。

 

できた?じゃ、始めるよ。

2時間あるらしい。もっと長いと思ってたけどわりと短いのね。

 

 

1最初の丘から大地を見下ろすシーン、印象的なカットですわね。かなり良い。

2いきなりめちゃめちゃな爆破がきた。すごいな。金、金、金を感じる

4敵の白いボディペイント、水に落ちても落ちないんだ

5やっとロゴがきた。メタリックだね。ギラギラしてる。

7このおっさん見たことある。これが噂のimmortal Joeか

9まあまあな量の水流したのに全く集められてなくて面白い。あとこの女の人ってこっち側の人間だったのか。予想外。このあと裏切るってこと?

11女の人のおでこのメイクすごい、これ何色?青黒く光ってる。油か。

12いい声だな〜この人。were heading the east.

13immortal joe 意外と身軽に走る。面白い。

14太鼓なに????

15やっぱりFuriosa裏切ったんだ、展開早いな。

16個があるのかこの白い敵役。それはそうとマックスはなんで連れてかれてるんだけ?

車の上でギター弾いてるの意味がわからんが最高すぎる

Blood packか、なんだそれ?

18花火?すごいな。なんか意味ありげ。信号か。

we fang it!!!意味わからんが楽しいね。we fang it!! どこの英語だよ。

20来たね、火と車と爆発。これこれ、これを見たいのよ。
車にショベルがついてるの面白い。これギャグ映画だったのか。

21この俯瞰シーンで位置関係と距離がわかる。

22口にスプレー、何かの象徴?狂信者なんだね、みんな。

23 妊婦?なんで?要素が多いわ。

25砂煙すごいなあ、なんか映画って感じ。アメリカではこんぐらいの砂煙日常茶飯事なんでしょ、きっと。

28壮大な音楽とともに人が死んでってるけど、何を思えばいいのかわからん。Witness me!! が合言葉なのか

30暗転 何が起こった。死んだか、あの白い人?
お、マックスは生きてる。そりゃそうだ。死ぬわけない。

33水浴びシーン。ギリシャ神話ですか?
知り合いなのか。
水の飲み方面白いなー。ホースから飲むとそうするしかないよね。

36戦闘、かなりリアルで重い。プロか?スタントマンがやってるっても信じるな。

ピストルうつの上手〜と思ったるかすってるじゃんか!ひどい。

39マックス全然喋らんな。セリフ少なくて楽ちんだ。

42車思ってるよりだいぶ遅い。早く猿轡をとってくれよ、視聴者のイライラがたまる。

45このカーチェイス、キャプテンフィリップスを思い出す。

47マックスだいぶ物わかりが悪いな。もっとFuriosaをサクサク信用してくれ、

51発進するのはや〜。どうやってハッチから運転席まで動いたんだ。完全にフィクションのスピード。

53バイク乗るのに楽しそうな地形だ。土で火消すのかっこいい。かなり最高な映像。
マックスのビーストモードin。強いのか、やはり。

57直々の銀色スプレー、いい顔してる。二人で鎖をカットしてるの成長が見られて良い。

103流れ変わったな。

105やっぱりギター弾いてるのが良すぎる。この映画で一番の発明かもな
うーグロいのきつい。

埋まってるねえ、土に。札幌の3月みたい。裏道に入ったトラックは必ず埋まるから。
Dont breath. 完全に同題ホラー映画と同じ言い方だった


111夜になるだけで映画のテイストがすっかり変わった。

113血出過ぎだろ。止血してくれ。あ、返り血か。

116Redemptionか。いい言葉だ。war boyがクモを食べるの完全に予想通り、解釈一致。この監督信用できる。

このまま静かに人間掘り下げて欲しいぜ。

120ばあちゃんたちいいな。ナウシカの爺婆を思い出す。

122すごい映像。強いばあちゃんほど素敵なキャラクターっていないから。

hope is a mistake. if you cant fix whats broken, youll go insane. これは自分に言ってるんでしょうね。

127やっと思い出したけどnuxの俳優見覚えがある。ニコラスだろ、お前。

129 immortal joeが意外と親しみやすいキャラなの、良い。

131ガソリン飲み比べ対決やり始めたの面白すぎる。ガソリンって口の中に入れたらだいぶ臭いだろうな。

136婆さんたちがやられてだいぶ厳しくなってる。

140カオスになってきた。もう何がなんだかわからんよ。

142スロットルがロックできるようになってるのいい。私の車にも欲しい。あとギタリストがうまいこと攻撃を交わしてるのおもろい。宮藤官九郎の脚本みたいにあってきた。

146コンバットシーンはかなりレベル高い。
witness me. なるほどねえ。そうなるわけか。

刺して直す治療法何?医療をなめてんのか?マックス。あ、輸血してんのか。

やっと、自己紹介した、やっぱりマックスだったんだ。まあ俺は知ってたけど。
婆さんは車運転できるのね。免許取るの苦労したからマニュアル車(マニュアルだよな?これ)を運転できる人無条件で尊敬してる。


152血に汚れたFuriosa死ぬほどかっこいい。ずっと眺めていたいな。もっと写してくれ。

あ、終わった。

面白かった。最後にマックスとFuriosaがグチャグチャ話したりしないのもかなりいい。

エモを食って生きてる人間なのでもっとヒューマンドラマを見せて欲しい、という気持ちもあるけど、好きな映画ではあった。かなりオモシロに舵をきっていてシュールなギャグセンスが随所に光る。

もうちょっと詳しく振り返りたいけど眠いので寝る。

良い子は寝。

2021年5月26日