臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#323 見たいと思ってる映画 2021/05/25

F1のモナコGPは私がちょっと🤏だけ応援しているレッドブルが勝ちました。よかったね。まあ、あんまり感想はないかな。強いて言うならF1の車でかすぎ、ということ。

F1は広報に力を入れていて、YouTubeにアップされるビデオはかなり質が高いので好きなんだけど、コメント欄がね。

コメント欄が本当にジョークばっかりでちょっとげっそりする。ドライバーやチームをバカにするような、もう80億回擦られてるであろうテンプレジョークが上から下までびっしり書き込まれていて、もう、よくない?ってなってる。

自分の応援してるチームかどうかを問わず、皮肉っぽくジョークを飛ばすのはF1の文化と言えば、それはそうなんだけどそればっかりやってもしょうがなくないか。

熱いコメントが見たいのよ、私は。好きなチームや好きなドライバーへの熱いファンの気持ちをさ、見せてくれよ。俯瞰でカッコつけてないでさ、のめり込もうよ!ねえ!!!

 

www.youtube.com

これすごくない?バスってこんなクネクネ動けるもんなんだな。

私たちは路線バスの本気をまだ知らない、ということか。

これは将来、いつか絶対に実現するのでノート・マイ・ワーズ。ゾンビアポカリプスが到来したらとりあえず近くの路線バスの中に避難しましょう。すると、普段はたらたら走ってる路線バスのおじちゃん運転手が制服を脱いで行き先表示を『浄土』へ変更。「....走行中の座席の移動は...ご遠慮ください...」とだけ言って、高速スラロームで迫りくるゾンビを避けながら釜山まで走り抜けます。

 

見たいな〜と思ってる映画一覧を公開します。先回りして見てネタバレしてください。

・マッドマックス怒りのデスロード

名場面のクリップとメイキングは好きすぎて繰り返し見てるのに、本編はなぜか見たことがない映画。ストーリーが分っちゃってるというのもあるし、映画の一番美味い部分をもう見ちゃってるというのもある。
マッドマックスに出てくる車は本当にかっこいいのでいつか絵を描きたいと思っている。絵が描けるようになったらの話だけど。

・アモーレス・ペロス

メキシコの名作映画。予告に死んだリアルめの犬(リアルかもしれない)が出てくるのがかなり不快で、それからずっと気になっている。日本語の吹き替えもあるらしい。最近ラテンアメリカ文学を読んでるというのもあって、ラテンっぽいリアリズムを摂取したいという気持ちがある。あと不快になりたいという気持ちもある。

・ジョーカー

これは一度見たことがある。公開直後に劇場で見てだいぶ心を動かされたんだけど、よくは理解できなかった。もう一度見れば、そのわからなかった部分がわかるんじゃないかという期待。それとそれよりも遥かに大きい不安がある。"わかって"しまったらどうしよう。全部終わるんじゃねーか?
主演のおじさんの演技は本当にすごいので、それは見たいな。

 

2021年5月25日