臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#291 嘘なの? 2021/04/23

画像1

赤に塗られたところが剥げ落ちて地の色が見えているが、周りが白に塗られているのでちゃんと文字が読める。これは赤色塗料の経年劣化しやすい性質を逆手にとった賢い戦略だ。看板マニアとしてもこれには10点をあげたい。

 

画像2

バグった速度標識。表示のポジションがずれてる。

ゲームプレイに直接影響はないが、こういう細部の甘さが最終的なユーザエクペリエンスを決めるので、開発チームはエーサップでアップデートの準備をお願いします。

画像3

日本の道にバナナの皮が落ちてることはそうそうない。令和になっても日出る国では食べ歩きは行儀の悪いことという意識が強くあると思う。会津武士も「戸外で物を食べてはなりませぬ」と言ってるしな。

クセで何気なしにパンを齧りながら市内を歩き、通行人にジロジロ見られるということが何度かあった。特に合理的でなくとも不利益を被る人間がいないのであれば変える必要はないかなと個人的に思う。実際に不平等や不利益が発生している問題は速やかに法で解決し、こういった細部の価値観で地域性を出していく。これで行きましょう、人類。

画像4

画像5

北の地に桜が咲いた。

画像6

満開を知らないので何分咲きかわからないけど、まだまだこれから咲いていくんだと思う。

満開になると"終わり"を感じちゃうので、これぐらいがいいな。日曜日よりも金曜夜が嬉しいのと一緒だ。

 

クラウドが使えない古人間なのでUSBメモリーを買いに行った。64GB(USB3.0-2.0, 90MB/s)が1000円で売られていてびっくりした。やっすい。私が子供の頃なんて2GBで1万円くらいしたんだぞ。今の若者は恵まれてるなあ〜。

色んなハードディスクに散らばった うんテラバイトの いらん情報を全部クラウドにぶち込めれば最高なんだけど、勇気と行動力がない。月額型のクラウドストーレッジって怖くない?あれって払うのをやめたら全部吹っ飛ぶってこと?

そう?

そうだとしたらヤクザみたいな商売だな。

 

ついでワイヤレスキーボードを買ってきた。マウスとイヤホンはすでに無線なので、完全ワイヤレス生活までもう少し。テンキーと板タブがどうにかなれば私の机は今の8倍くらいの広さになる。

『映像研には手を出すな』を4巻まで読んだ。嘘みたいに面白い。

 

実は嘘だったりして(笑)

......

 

え?嘘なの?

......

ちょっと教えてよ!!!

嘘なの??

そうなの?!?!

......

ねえ、ちょっ2021年4月23日