臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#200 ギア変えて、半クラでしょ? 2020/01/22

画像1

牛、見てくかい?

 画像2

牛ってでかいんだよねえ。

画像3

思ってるデカさの1.5倍くらいある。

 

自動車学校2日目。今日はリアルの自動車に乗せられて動かすやつをやった。

感想一言。

 

運転、難しすぎね???

 

そこらへん運転してる人がみんなこの難易度の訓練をコンプリートしてきたと思うと本当にすごいな。うちの婆ちゃんとかさ。どうやってやったんだ。

私はスマホでレーシングゲームをよくプレーするので、”まあ人よりかは運転上手なんじゃないかな〜www”と楽観的に自身のポテンシャルを高く評価してたんだけど、全然そんなことなかった。ヘッタクソのめったクソのカスドライバーでした。私を斬ってくれ。十文字に。

教習所のコースは短いから、カーブ抜けた瞬間に加速とギアチェンジをさせられる。それが終わった頃にはもう次のカーブが迫ってるのでブレーキ踏んで、またギアチェンジしてハンドルをきって加速してギアチェンジ、みたいな。四肢と脳みそフル稼働で頑張ったけど4週目くらいで処理落ちし、クラッチ踏み込んだままアクセル踏んだら、エンジンがめちゃめちゃふかさった。

うわ、やばいやばいどうすんのこれ!?!!?!?!と焦った瞬間にガコッと音がして気付いたら脱輪していた。

「落ちちゃいました...」

「うん、そうだね。で、脱輪したらどうするの?それやって。」

「はい、えー......っと....(いや脱輪するのはおろか、運転すんのも生まれて初めてなんですけど...)なんでしたっけ......?」

「ギア変えて、半クラでしょ?それでアクセル踏まなきゃ!」

いやいやいやいやいや、わからんわからん。20分前までエンジンの付け方(鍵の回し方)すら知らなかったんだぞ。わかる訳がない。

そのあと2時間、すんげー怒られながらなんとか最初の技能教習を乗り切った。えらいねえ、私。

最後には「よくがんばりました。でももうちょっと落ち着いてできるといいね。」という評価を指導員の先生に頂いた。

いや、落ちついてやりたい気持ちはマウンテンマウンテンなんだがよぉ...隣のおっさんがよぉ...怖〜から...

 

ハンドルとアクセルに関しては簡単だったから、ATを選んどきゃ楽勝だったのかもしれない。その二つの操作性はスマホゲームと全く一緒。

明日も2時間ある。もう怖い。

2021年1月22日