臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#199 長崎ちゃんぽんRTA 2020/01/21

わー日記書かなきゃ〜。ぐあああ。

11時になったら書きます。それまでYouTube見させて.....

・・・・・・

www.youtube.com

”脈略”というものを忘れた私のプレイリスト

 

www.youtube.com

渾身の「海阔天空あるある」発表しちゃおうかな。

 

日本語バージョン(遥かなる夢)を歌う時も広東アクセントで歌いがち

(あるある〜)

www.youtube.com

私はベトナム人に会う度に、このビデオのダンス(ハンドジェスチャー?)を完コピしてみせて中笑いを取ってます。持ちギャグです。真似しないで。

 

11時7分になりました。日記を書きます。

 

今日はいつも通り7時から日本語のクラス、10時から5時まで自動車学校、帰ってきてからスペイン語勉強会とめちゃめちゃ盛り沢山だった。鍛錬不足の脳みそが悲鳴を上げているので、日記は短めに切り上げて早よ寝たい。

画像1

自動車学校最初の授業は「適性検査」というものだった。注意力や性格の特性を調べるらしい。問題冊子が配られマークシートで回答する。パターンのある幾何学模様を大量に見せられて同じものを選んだり、ルビンの壺を大量に見せられて何に見えるか選んだりした。ネットで無料でできるエセIQテストみたいだ。課金しないと結果が見れないやつね。

こんなもので私の本性が割れるのも癪なので、自我を殺してロボットのように機械的に回答していった。

私の注意力も性格も、全部あたしのもんだかんね!誰にも教えてあげない。

とか叫んでいたら、テスト終了後に私だけ呼び出されて「君、受験番号間違って書いてたみたいだから、直してくれる?」と指導員に怒られた。初授業で初ミス、初怒られ。

図らずも私の散漫たる注意力がバレてしまった。

トホホh

 

2時間目の先生は声が通らないのと、マスクをしてるので全く何を言ってるか聞こえなかった。高年男性のマンブルラップを1時間堪能して終了。

3時間目はシミュレーターに乗っけられた。シミュレーターといっても、椅子の前に液晶が置いてあるだけで全然リアルな感じはない。まあ明日には嫌でもリアルの車に乗せられるので別にいいんだけど。

70km/hくらいで走ってたはずなのに、ブレーキに足をかけた途端1.2秒くらいで0km/hまで スンッ と急減速して停止する。(そしてエンストする)

リアルの車もこれぐらいブレーキが効きまくったら楽しいだろうな。

画像2

以前の日記で書いた通り私は長崎ちゃんぽんRTA走者なので、ちゃんぽんを食べる時にはとにかく最短タイムで完食することに全神経を集中させている。しかし今日は運悪く顎の関節が外れてたので、完食に5分以上を要してしまった。本当に恥ずかしい。ちゃんぽんスープがあったら飛び込みたい。

顎の不調は言い訳にならないね。体調管理も走者の能力の内なので。

 

この日記を書き終わったら腹を割ります。Adios...

 

2020年1月21日