臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#203 自動車教習日誌 2021/01/25

もはやただの教習日誌と化した日記です。指導員に読ませたい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

技能教習4日目 =坂道での発進、後退=
天気:晴
路面:乾燥

今日は噂の坂道発進をやった。難しかった。エンストした回数が両手じゃ間に合わなくなった頃には、なんとかできるようになった。アクセル踏みゃあ車は進むんだ、ということを気づくのにだいぶかかった。

それにしても大変だった。

ATをやった次の授業でMT坂道発進をやらせるのは何か意図があるように感じる。「AT簡単だったよねぇ。MT大変だねぇ、いっぱいエンストしちゃったよねぇ。どうだい?ATに変更するかい? ねっ? そうするかい?」という。

MTクラスの人間を全員AT限定に鞍替えさせようという魂胆だ。それで変更料せしめて小銭稼ごうってんだろ!そうはいかないぜ。私の意思はロンズデーライトよりも硬いんだ。砕きたいならハンマーでも持ってきな!!(ダイヤモンドはハンマーで簡単に砕けるという豆知識)

明日はS字クランクです。頑張るぞ✊😉!

 

【今日も技能研修お疲れ様でした。坂道の発進にはやや苦しんでいるように見えましたが、落ち着いてできれば大丈夫ですので、ゆっくり勉強していきましょう。明日はS字クランクでのハンドル操作の練習をしますので、運転教本の62pから76p、しっかり読んできてください。それはそうと、AT転向しませんか?いつでもお待ちしております。指導員より】

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

購入して数週間が経つワイヤレス イヤフォンだが、びっくりするぐらい落とす。ちょっと頭を動かしたり、マスクやフードの付け外しをしただけでポロっと地面に落ちるのでかなり危険。ここが駅のホームだったら....ああ考えるだけで寒気がする。何か温かいもの、そうだキッチンにカブがあったろう。あれでスープを作ってくれないか?(スープです。どうぞ。)(ありがとう。)

ただこれは私の責任というよりもワイヤレス イヤフォンの特性というべきもので、みんなじゃんじゃか落としてるらしい。あまりにも落とす人が多いので鉄道会社は線路に落ちたイヤフォンを拾うことをやめたというニュースも見た。もうキリがないから。

私はイヤピースを落とすたびに、「あ、これがホームだったら死んでたな。」と思い 1デスを計上することにしている。今までのデス数は8、キル数は0。

もうちょっとキルレを上げてトップランクに食い込んで行きたい。

なんの話ですか?

画像1

天気がいい、というお話。

 

・今日でこの日記も200日。節目の日記だ......!!

 

 

とはもちろん、微塵も思ってない。私は捻くれているので。たまたま私とあなたが10進法ドミネントな世界にいるから切れ目っぽくなってるだけであって、2進法だったら11001000日目だし16進法だったらc8日目。別に節目でもなんでもない。

ということで c9日目からも私は、屁理屈に詭弁を混ぜ合わせ捏ね上げていく。

おっと!隠し味に『ひとつまみのユーモア』もお忘れなく!!

 

2021年1月25日 やっべ〜〜