臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#201 金と時間を無駄にするしょうもない奴 2021/01/23

......

...... !!!!

oi oi おい。もう12時半じゃないすか。

郭嘉(書くか)日記を。

今夜は寒くなるらしいので水抜きをしてきた。ホント、これ忘れると高くつきまっせ。みんなも忘れないように。特に洗濯機ね、忘れがちだから。

午前中は自動車学校へ行って、午後から仕事だった。

 技能教習は2日目。今日は左回りと停止の練習をした。ほんっと難しいねえ。そもそも”ギア”という概念が理解できないのが原因だと思うよ。生活の中でギアについて考えることないし、教習所でもなぜか誰も教えてくれない。なんで?ちゃんと説明してくれよ。

どうしてクラッチを踏んで変えなきゃいけないのか、そしてそもそもどうしてギアチェンジをしなきゃならないのか、わからないまま車を走らせている。世界ってわからないことだらけだ。

運転中に、なんでMTにしたの?と聞かれた。「え、まあ一応MTにしとこうかな〜って。」と答えようとしたが、わざわざMTを教えてくれる指導員に少々申し訳ない気がして「えっと...海外でも車に乗ろうと思ってて...」に既の所で修正した。

そしたら、「ああ、そうなの!それはいいね。たまに一応MTがいいかな〜ってなんとなくMT選ぶ人がいるんだけど、本当にお金と時間の無駄だからね〜。しょうもないよ。あなたみたいにちゃんと目的があるならいいけどね〜ハハハ〜」

......

あっっっっぶね〜〜〜。もうちょっと金と時間を無駄にするしょうもない奴になるところだったぜ〜。

発する前に考える。言っちゃう前に再考する。Think Before You Speak. この大切さをしみじみと感じながら残り30分の教習時間を過ごした。

画像1

ヨドバシに大量のTOKYO2020グッズが置いてある。本当に中止になるなら買っときたいな。それでも大量に売れ残るんだろうけど。

電通が今考えていること。「おでこの市松模様を緑黒に塗り直せば飛ぶように在庫処分できるのでは......??」

 

真剣に絵を練習しようかな、と思っている。今まで全く絵と(描くのも見るのも)接点のない人生をタラタラ歩んできたけど、この頃、アイディアを絵で表現したいという欲が高まっている。というかもう文字ゎまぢムリ.....

日記も半年間、毎日続けられたので絵もコツコツやればいけるんじゃないか?頑張りたいものだねえ。

継続は力なり、というか継続以外に意味ないから。人生も一瞬一瞬に意味と必然性はなくとも、生き続けることに意味がある。

(?)

 

ということで、こうやったら絵が上手くなるよ、初心者はこれやっとけ、みたいなアドバイスがあれば是非聞きたい。

これは本当。私の日記は基本的に全部嘘だけど、絵のアドバイスが欲しいというのは唯一本当。

 

2021年1月23日