臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#259 空たかい札幌の春は秋のようで。 2021/03/22

イヤフォンがないと2分ほど探し回り、落ち着いて考えてみると自分の耳の中に入っていた。完全に盲点だった。

 

画像1

『児玉まりあ文学集成』を買った。

ネットで連載されているのをたまに読んでいたので、最高の漫画であることは知っていた。こんな風に成功が約束されている買い物は気持ちがいい。

最近買い物の失敗が続いてたので、そのリハビリとして金を注ぎ込んだ。(1500円)

ド嬢っぽいサブカルギャグ漫画のテイストもありつつ、ウゲーーと心が縦に伸びるラブコメでもある。ザクっとした絵柄もすごくいい。

手がいいのよ、手が。

無料で読めるので是非読んでみて欲しいな。

to-ti.in

 

昼ごはん

画像2

国産オーガニック野菜のみを使用したイタリアンサラダ。

ビタミンと食物繊維は健康維持に欠かせないですし、何より胃腸と肌に良い。カラダが喜んでるのを感じます。

画像3

札幌都心もすっかり雪が溶けていた。

私も慌てて、手にとった冬用コートをぶん投げ 秋物のジャケットを出してきた。この気温ならいける。

ふと思ったが春物と秋物を区別してる人ってホントに実在するのか?

気温・気候は同じはずなんだから同じものを着ればいいと思うんだけど。唯一の違いは、その後に夏が来るか冬が来るかということだけ。それもいずれかが来ることが予想されている、というだけで実際に来るかどうかはわからなし、何より今、目の前にある現実は気温5℃〜20℃の穏やかな気候、それだけ。

秋物ファッションと春物ファッションの違いってなんだ?

画像4

空たかし、空たかし。

首を傾げて垂直に空を見上げると、そこが周囲よりも濃い青色に染まっていることに気づく。そこに宇宙があるんだ。

さらによくみると

画像5

かに本家の中国語フォントがめちゃめちゃダサいことにも気が付く。ブラジル人が漢字タトゥー入れるときに使うフォントじゃんか。

中国では現役なのかな。行ったことがないからわからない。

画像6

ハルニレの花が咲く

よく晴れた春にね

はにかむキミが

にぃ〜って!

2021 品葉諸共

画像7

秋だよね。どうみても。

秋の空、秋の風。

札幌の春は秋みたいだって私はずっと言っている。

画像8

『駅コンビニ近く』の触れ込みで決めた物件。住み始めてからそれが実は” 萌えのコンビニ♪ ”近くだったとわかったら怒るだろうか、それとも笑うだろうか?

 

などと、ない可能性に思いを馳せた。

2021年3月22日