臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#255 成長するわ、こいつ。 2021/03/18

卒業検定が終了して結果待ち。
2時間くらい待たされる予定なので教習所のPCで日記を書いている。
というか、これは書かずにはいられない。

めちゃめちゃにへこんでいる。
これは落ちた時用の自己防衛じゃなくて、本当に酷い運転だったから、そう言っている。受かっていたとしても落ちていたとしても、酷い運転をしたことに変わりないし、顔見知りの指導員を失望させたことは取り返しがつかない。今日一日飯が喉を通らないだろう

検定終了後の指導員の一言「....ん~...え~と...どうした...??」
これがすべてだと思う。絶対そういわれるだろうなと思って待っていたから何よりもつらかった。
ごめんなさい、ごめんなさい。

コーヒーゼリーがあったら頭から突っ込んで窒息したい。

あ゛ーーーー
私の運転がどんな風にカスだったか、忘れないうちに書いてしまおうと思ったけど、全然そんあ気分じゃなかった。
思い出したくね~~
9時から11時までの記憶を綺麗さっぱり消し去るクスリとかないかな。700万までなら払える。

「まあまあ、2階でお茶でも飲んで来な...」と焦点の定まらない目を浮かべる私に指導員は優しく言ってくれた。ああ、もう、私に気を遣わないで!私に優しくしないで!私はもうあなたの生徒じゃないんだ。恩を仇で返す、卑劣なカスです。

すっごい効く痛み止めがあったら腹を割りたい。


先週の練習では完璧だったはずなんだけど、本当にどうしたんだろう。
私って本番に弱いのか。
いつもへらへらしてるのはその保身なのかも知れない。向き合うのが怖いからへらへらで逃げている。ちゃんと自分の弱さを晒して、叩かれて落ち込んで強くなって、というプロセスを踏まないといけない。私ももう12歳じゃないから。

うげーーーー

てか、卒検の運転一つでここまでセルフフィードバックできる人いる?見上げた野郎だぜ。成長するわ、こいつ。

はい。ご飯食べてこよ。

画像1

学校の近くのスープカレー屋に来た。

スープカレーの相場はわからんが、まあ800円くらいで食べられるかな。タコ殴りにされた私のメンタルを癒すには、これぐらいの投資は致し方ない。

そう思って、入ったら一番安いカレーが1200円。

1200円!?!?

ここは丸ビルか???丸ビルの5階か??年収1500万のランチか??

ビビりまくってちょっとちびったが、今更「やっぱりやめます。」などと言うこともできず、ない見栄張って1400円のチキンカレーを頼んだ。

震えたね。

画像2

画像3

ここの店主はヤンジャン&スピリッツ派か。

カレーを食べる前にグロエロホラーを読みたいか、という問題については問わないことにしよう。

こっちは1400円払っとるんだ。読んで元を取るしかない。

画像4

ずっと読みてぇ〜なぁ〜と思っていた『アイアムアヒーロー』。

カレーが一瞬で出来上がったので、8ページまでしか読めなかった。カレーなんだからそりゃそうか。じゃあ一体どのタイミングで読めってんだよ、この漫画群。

食後?

腹いっぱいで読むグロ漫画ほどグロいものはない。

画像5

まあそんなわけでスープカレーが来た。

でかい。

なるほど、1400円をカレーに換算すれとこれぐらいの大きさか。

画像6

スープカレーって「スープに沈んだ茹で野菜サラダ」って感じなのかな。

野菜はかなり美味しかった。ピーマン、レンコン、コーン、インゲン、枝豆、水菜、大根?、ナス、トマト、ゴボウ、南瓜、パプリカ、ブロッコリー、あと何種類か入ってた気がする。

茹でてんのか蒸してんのかわからないけど、みずみずしくて野菜の味もしっかりする。

いろんな種類の野菜を食べる体験を初めて楽しいと思った。

成長だ。

肉や砂糖みたいに 直感的に美味しいものを食べるだけが食事じゃない。色彩や食感、香り、バランス、味の重なりに 楽しさ、全体を体験として評価する。そんな年頃に私もなった。

画像7

高いスープのおかげで 私のメンタルはみるみる回復。800円分のところでカンストした。

 

卒検は受かっていた。

 

2021年3月18日