臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#219 なあなあ、聞いてくれよ。 2021/02/10

なあなあ、聞いてくれよ。

今日ふとテンキーが欲しい!と思ったのよ。右手にマウス持って、左手だけでカチャカチャやれたら なんか良くない?と思って。

札幌駅周辺のリサイクルショップに行って買ってこよう。200円くらいであるでしょう、きっと。

 画像1

ちょうど私のイヤホンも壊れたことだし....

左イヤホンが充電されない不具合が発生。JVC公式の『壊れたかも?と思ったら』を熟読精読、穴が開くほど読んだが、問題解決には至らず。これはもう返品交換しかないので、保証書を持ってヨドバシへ行こう。

今から札幌駅に歩いて行ってテンキー購入とイヤホン交換したら6時半か。喫茶店でコーヒーでも飲んだらちょうど運転教習の時間ぴったりだ。完璧な計画。

そんなことを思いながら、札幌駅まで40分歩き、リサイクルショップのパソコン用品コーナーの前に立ってから重大な過ちに気がついた。

財布がない。

...アアアアアアアアアアアアアア...机の上だ...

最悪だ。ポッケにもバックにも一銭も入っていない。108円のジャンク品キーボード1つ買えないなんて。惨めすぎる。

でもまあ、嘆いていてもしょうがない。せっかく札幌駅まで来たんだ。イヤホンの交換だけはしていこう。

ヨドバシはすぐ隣のビルに入っている。相変わらず広告が多くて情報量が爆発してるな。そんなことを考えながら2階に上がって、返品交換受付カウンターの前に立ってから重大な過ちに気がついた。

保証書、財布の中じゃん。

...アアアアアアアアアアアアアア...机の上だ...

最悪だ。バカすぎる。こんなんじゃ何をしに40分も寒い冬道を歩いてきたのかわからない。

...アアアアアアアアアアアアアア...

気分転換にコーヒーでも飲んでくか、と思ったが、一文無しなのでもちろん飲めず。さすがに疲れたし帰りはJRで、と思ったが、PASMOは財布の中なのでもちろん乗れず。しょうがない、このまま直接自動車学校に行こう、と思ったが入校証は財布の中なので、もちろん入れず。

...アアアアアアアアアアアアアア...

死んだ顔とテンションで帰路についた。ちょっと暗くなった同じ道を40分かけて帰宅。私の全てが入った財布はやはり机の上にあった。...バカっ......!!

テンキーを買わず、イヤホンを直さず、コーヒーを飲まず、自動車学校に行かず、ただ1時間半歩いた人。それが私です。

このままでは終われないので、分厚い豚ロースを生姜焼きにして食べた。美味しかった。ご飯もいっぱい食べた。美味しかった。

画像2

それと六花亭のシーフォームケーキを食べた。すごい美味しかった。

大復活

 

これから車校行ってくる。財布は持った。

 

 

 

 

 

 

帰ってきた。10時だ。

今日の教官は教習所で一番やる気のない人で、「あー上手上手。事故らなきゃいいよ、事故らなきゃ。」しか1時間の教習中に言葉を発しなかった。そして、それが傷んだ心にとても良かった。もし口うるさく指導してくるタイプの教官だったら、泣いてたかもしれない。

そんなわけで、今日は終わり。明日はどんな日になるだろう。ワクワク、ドキドキしてる。

2021年2月10日