臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#342 2021/06/13

うーむ。週始めです。

悩ましいですね。新たな週を生きるということは。

to-ti.in

↑この漫画、凄かったです。まだ1話だけどめちゃめちゃひき込まれた。どうなるんでしょう、これから。読んでみて欲しい。

 

画像1

こういう系統の名前が好きです。

屋台なかせ、鍋こわし、なめろう、酒盗....

嘘がそのまま名前になってるのが面白いと思う。箸で鍋が壊れるわけないんだから。

私も考えたい、新しい料理の名前。

あまりに旨すぎて興奮した客が机をぶっ叩いたことから『郷土料理 台パン』。あまりに旨すぎて客の意識が抜け落ちてしまったことから『珍味 不帰魂(かえらずのたましい)』

あんまり美味しそうじゃないし、なんか地方の道の駅で売ってそうな、スベってるB級グルメみたいになっちゃった。

ちなみに写真の「屋台なかせ」、確かに美味しいが札幌にラーメン屋台はないので、屋台が泣くことはなかったらしい。

ない袖は振れない、ない屋台は泣けない。

画像2

うちの近所に花がたくさん植わってる庭がある。マーガレット?名前はわからないけど綺麗な白い花が一面に広がっている。夜中に見るとこれがぼやっと浮き上がって見えて、地獄のようでいい。地獄を見たいから。

 

2021年6月13日