臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#220 オレもまたヒップホップ 2021/02/11

最近J-Hiphopを聴き始めた。何が良いヒップホップなのか全然わからないので、YouTubeのおすすめ機能に選曲を任している。

Googleアルゴリズムに全幅の信頼を置いているから。

 

www.youtube.com

歌詞はよくわからないな。やっぱりヒップホップはマリファナの話してなんぼみたいなところがあるんだろうか。ほとんどの日本人は吸ったことないだろうから共感性のひっくい歌詞だ。(しかし合法の国だったらそもそもこの曲は成立しない。)

当たり前のことかもしれないけど、Hiphopって「オレの話を聞け」という圧が凄い。「オレの過去を知ってくれ、オレの生き様をみてくれ、めちゃめちゃかっこいいだろ?」という。

これ、何かに似てると思いません?

 

 

 

私の日記です。

「なあなあ、聞いてくれよ。オレの話。」って。

オレもまたヒップホップ。やってるのはライム勝負。

 

スペイン語の会話練習を再開した。最後にスペイン語で何かを発したのは昨年末だったから1ヶ月以上離れていたことになる。確か焼き鳥屋からの帰り道で「Chao Chao Parceros」と言った気がする。

(最後に発したスペイン語あるある → "チャオ"がち。)

流石にこのままだと、ヘッタクソなスペイン語がさらにヘタヘタになってしまうと思ったので、本日、気合を入れて再開した。

びっくりした。なーーーーーーーーーーんにも出てこん。昨日行ったリサイクルショップの話をしようと思ったが、「店...には...ものがあって...たくさん...例えば...............」と詰まってしまいゲームセット。家具や電子機器の名前が全く思い出せない。ソファってどうやって言うんだっけ...(
正解→sofá)

お前どうやってコロンビアで生活していたのだ?

あまりのカスさに衝撃を受けたので、ちょっと心を入れ替えて勉強しようと思う。スペイン語のビデオとかも見なきゃな。

www.youtube.com

みんなもアグエロのワールドカップリアクション動画を見てスペイン語の勉強をしよう。

アグエロは本当に配信者の才能がある。サッカー業はほどほどに、もっと配信してほしい。

画像1

店の前に路面に店のサインを投影するのは許可がいるのかどうか。店内から漏れる光や音と同じ扱いになるのか。例えば向かいの区役所ビルにでっかく投影するのは流石にダメだろうなあ。

ググればわかることなんだろうなあ。

画像2

寺の門は思っているより厚い。

画像3

私の高級ワイヤレスイヤホンが故障したままなので、ダイソーで100円イヤホンを買ってきた。

充電しなくて良いのが本当に便利。

やっぱり時代は有線だな。もう一生これでいい。

画像4

テンキーも買ってきた。普通のキーボードより遥かにキーの数が少ないのに、値段は同じくらいかむしろ高い。全然納得がいかない。

納得がいかないが、もう12時なので寝る。

納得がいかない。

2021年2月11日