臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#221 ダムチョコ 2021/02/12

12時。

30分で日記を火口。

40分でマグマ溜まりまで到達します。

 

高校生の時、ずううううっと火山の構造について勉強していた気がする。もはやそれ以外の勉強の記憶が全くない。

日本の高校生って世界で一番火山に詳しい集団では?

 画像2

フィクションにしか出てこないと思っていたでっかい将棋コマをリサイクルショップで見つけた。実在するんだ。

どういうタイミングで、何の意図で飾るものなんだろうな。家に仕事の客がくるようになったら玄関とかに置いといてもいいかもしれない。ふざけた商談を持ってきたら、私はいつでも この左馬で君を撲殺できるんだぞ。という意思表示のために。

どうせ血糊で汚れることになるから中古で買っても問題はない。税込み1430円なら心置きなく振り下ろせる。

画像1

何ですか、これは?

 

 

今日も路上教習。相変わらずツルッツルの路面で苦労した。そして教官がかなりクセの強い人で、運転中に横から「ッチ、なーにしてんのよ。ホントに。」「そんなバカみたいにふかさない。」「ダメダメダメ。全然ダメ。」みたいなことを言ってくる。夜遅くの教習で疲れていた私は、このチクチク言葉に頭を(#^ω^)ピキピキ とさせ、「(こんなの指導じゃなくて暴言だろ。絶対チクってやるからな。夏のボーナスを見て泣くんじゃねーぞ。)」などと物騒なことを考えていた。

が、教習終わりのフィードバックで「君は運転がとても上手で、途中厳しく言わせてもらったのは、君により上手くなってもらいたい愛の気持ちである。頑張ってね!」という旨のコメントをもらい、ちょろ〜い私は、路上で内心ぶちぎれてたことも忘れ「...えへへ。ありがとうございます!」と元気にお礼を言ってしまった。

DV男についていく人の心理ってこんな感じか?

多分違う気がする。

画像3

めちゃめちゃランダムな人からチョコ(ダムチョコ)を貰って、嬉しい気分になった。バレンタインに限らず、イベントがある時に色々作ったり買ったりして友達に配れる人、ホントにすごい。心に大きめの余裕がないとできないことだから。私もはやくそうなりたい。

 

深夜だけど食〜べちゃお

繰り返すが私は深夜食に全く罪悪感を抱かない体質なので。

画像4

美味しかった。甘くなくて美味しい。

繰り返すが私はスイーツを食べる時、それが”甘くないか”という価値基準しか持たないので。

 

浜口京子のツイッターがとても素敵だ。まず『浜口京子 気合入ってます。』というアカウント名が良い。

 

言葉選びが良い。

 

 

リプを切っているのもかなり良い。

 

2021年2月12日