臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#202 洗い長芋カット 2021/01/24

あ〜らよっと〜。11時半だ。12時までに日記を書き終えるぞ。

最近は、3時くらいに寝て7時に起きる生活を繰り返してる。前までは1時間くらい昼寝をしてバランスを取ってたんだけど、この頃はその時間もない。いつかぶっ倒れる気がする。私が倒れたら、起こしてくれ、朝7時に。

今日は朝から仕事だった。倒れるほど忙しい、以外に特に記すようなことはなし。

 〜11:35〜

昼にはご飯と味噌汁とサンドウィッチとラーメンを食べた。すっからかんの胃袋にありったけの糖分をぶち込むと、心臓がバクバクして脳がフワフワする。そろそろ法のメスが入ってもおかしくない。

そのあとは自動車学校へ行ってきた。3日目か。

今日はAT車を運転する授業だった。めちゃめちゃ簡単だった。発進停止、加速減速、ハンドル操作もスマホゲームと全く一緒。

〜11:40〜

5分もかけて↑これしか書けてないのやばいな。猫が雪の中をグイグイ歩く動画を見てたからしょうがないか。

今までの指導員は静かで仕事に忠実、運転のこと以外は話さないタイプの人だったけど、今日の教官はよく喋る面白い人だった。

車に乗り込んできた時から、私の過去を根掘り葉掘り聞き出して授業の冒頭5分程度を潰した。一コマ50分しかないから普通の先生は分刻みで授業の構成を考えてくるんだけどな。

このよく喋るキャラクターと指導員という仕事、どう両立させるのか非常に興味があった。

〜11:45〜

「あれ、俺が30だから、もう20年前の話だな。俺の友達がさ、バンクーバーに行ったんだよ、ほらスキーできるでしょあそこ!それでね、そこに2週間くらい泊まって、友達とか作ってさ、右!右!右!ハンドルきる!!!!もっともっと!!早く切らないと落ちるよ!!!ほら早く戻す!!遅いよ!!ほんで、夜はさ、なんかホテルにあるバーみたいなとこで、外国人と死ぬほど飲むんだって、」

二つのペルソナを交互に発動することで両立させていた。

〜11:50〜

やっべ、あと10分しかない。

画像1

我が家(アパート)の玄関先に設けられた回覧板入れ。鬼滅の刃が印刷されているが、何??意味がわからなすぎる。ちゃんと回さないと水面切りで真っ二つにするよっていう脅しか?

画像2

仕事と車校のダブルパンチ(死語)ですごいジャンクな気分だったので、インスタントラーメンを買ってきた。

ただし、

〜11:55〜

ただし、レジのおばちゃんに「インスタントラーメンなんか食べて、自炊してないのね。本当に最近の若い人は料理もできないんだから...(呆)」と絶対思われたくなかったので、

画像3

一緒に「洗い長芋カット」を買った。自炊しない人間は洗い長芋カットを買わないからな。

塩ラーメンにトロロを入れる異常性癖の持ち主と思われた可能性もあるな。心配になってきた。

 

2021年1月24日

〜12:00〜