臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#215 手早い日記 2021/02/06

スクリーンショット 2021-02-07 午前0.00.38

12時です。日記を書く。

画面上部に表示されるアイコンが多すぎて、全部表示されない問題を抱えている。Bluetoothとかが隠れるとかなり不便。使ってないVPNやら(文字通り)化石と化したタイムマシーンやらを切れば問題は速やかに解決されるらしいが、それはちょっと理性的な判断すぎる。生物たるもの、理性には徹底的に争いたい。

 

でっかいチーズハンバーグを気の抜けたジンジャーエールで流し込みながらこの日記を書いている。罪の味...

というのは慣例的に書いたまでで、別に深夜飯に罪悪感を覚えたことはない。何がダメなんだろうか。ご飯食べるとテンションがブチ上がって眠たくなくなって、日記をバリバリ書ける。いいことしかない。

www.youtube.com

養老孟司がユーチューバーになっていた。まだチャンネルができて1週間しか経っていない。高そうなソファと背景だ。動いている養老孟司を久しぶりに見たけど、お手本のようなおじいちゃんだね。『養老孟司』という名に負けない、良い爺になっている。

”動いている” と言ったが、実際のところ全然動いていない。今時、2DのVTuberの方がよっぽど動く。

首を左に傾ける差分絵さえあれば、静止画を貼っていてもなんら問題はなさそう。

画像2

トリミング教室の偽子犬。練習で切り刻まれたあと、どうやって毛を付け替えるのか、かなり気になっている。生えるのか?

 

突然ピザまんが食べたくなったので、ちょっと買ってくる。

 

 

 

 

コンビニを3軒まわったが、どこもピザまんを置いていない。というか肉まんを売ってないんだな。深夜のコンビニには。知らなかった。

でかい透明のケースで無を蒸している。

「ホクホクの無、一つください。」

 

日本のことを完璧な国だと思ってる海外のweebクン達に教えてあげたい。君たちの”完璧な国”では深夜にピザまんを食べることすら叶わないんだぞ...

画像3

ピノで我慢してやる。

Since 1976- Pino, a delightful bit of ice cream covered in chocolate for you to enjoy anytime 

良いコピーだ。染みる。1976年っていったらまだ黒船来航からちょっとしか経ってない時で、そんな時代にこんなちゃんとした英語コピーが書けた森永はすごい。

(よく考えれば、1976年からピノがあるっていうだけで、このコピーが1976年に書かれたわけではない。)

コピーなんてどうだっていい。食べるぞ。

画像4

空でした....

法廷で会おう。

 

スクリーンショット 2021-02-07 午前2.00.12

は???2時??

 

2021年2月6日