臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#153 私のあなた生活 2020/12/06

今日はなにをしたかな、と思って写真フォルダを見返したが

画像1

この写真しかなかった。これでどうやって1000字の日記を書けと?投げやりすぎるだろ、今日の私。

 

それにしても、私が情報技術に疎疎(ウトウト)人間なせいで、こういう写真をアップする時にどこにモザイクをかければいいのかわからない。別に商品コードとかを隠す必要はないのかもしれんし、実は暗号化キーの(括弧)の中が超重要機密情報だったりするかもしれない。わからない。なにもわからない。どうやって私がこのちっさい機械を通じて世界に私の私生活を晒させのか。Wi-Fiって結局なんなんだ?わからない。わからない。なーんにもわからない。

私の私生活、あなたの私生活。私のあなた生活。

私のあなた生活、知りたいですか?

 

今日は7時からクラスに出席し、それが終わってすぐにレストランの手伝いに行った。本来私が働く日ではなかったんだけど、アルバイトの人が突如東京に行ってしまったので、朝から働くことになっちった。ちなみにそのバイトの人は母国からくる家族と成田で2週間の隔離をともにするらしい。良いね。

お昼ご飯にはレトルトのカレーを食べた。ご飯屋のまかないなんてこんなもんだ。いつかYouTubeで見たNYかどこかの有名寿司店の職人たちも昼ごはんには冷たいコンビニ弁当を食べていたし。働き方改革を押し進める厚労省の役人が月に200時間サービス残業してるのとおんなじ原理だな。

夜営業までしばらく時間があったので、しばらく連絡を怠っていた各所各方面へ電話をかけたりテキストしたりした。えらいぞ!

怒涛の夜営業を乗り切り疲労困憊、脳みそが活動を停止していたからか自転車で来たことをすっかり忘れて鼻歌歌いながら歩いて帰ってきた。賢いね〜。私の愛車は冷たい小雪の雨にサドルを濡らし私を心のそこから恨んでいるだろう。

明日朝一で取りに行こう。

今の私なら自転車を引き取りに行くのに自転車に乗って行く、みたいなことをしかねない。

よ〜く考えるんだぞ、私。自転車は自走しないんだ。

2020年12月6日