臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#152 草餅余ってます。 2020/12/05

コロンビアで切ったのを最後に髪の毛を叱ることもなく「のびのび♪」とさせていたら前髪の先が鼻の穴に入ってくるくらい伸びてきたので、切りに行ってきた。

 

画像1

きれなかった。人生って難しい。

スーパーへシチューの材料を買いに行ったのに、肝心のシチュールウを買うのを忘れた。草団子とかカボスとか余計な物はいっぱい買ってきたのにね。人生って難しい。

 

難しい人生に辟易したので、札幌駅に遊びに行ってきた。「サツエキで遊んでくるわ。」って札幌の高校生が年に200回くらい言ってそうなセリフだけど、別に大学生でも社会人でもおばあちゃんでもお猿さんでも札幌にサツエキ以外遊ぶところなんてないんだからしょうがない。(間違っても「おーい、今日はほしみで遊ぼうぜぇ〜」とはならない。)

画像2

札幌駅、2年以上ぶりに来た。

札幌駅の南口(↑これ)はその堂々とした佇まいの割に利用者が死ぬほど少なくて見るたび面白い。上の方にでっかい時計がついてるが、誰がみてるんだろうか。利用者/時計の表面積 を算出したら日本最低レベルの数字になりそうだ。

今日もスタバに入る金のない高校生が何組かダベっているだけ。まあ人間はみんな地下にいる。地下歩行空間ができる前はもうちょっと賑わってたんだろうか?調べると2011年にできたらしいが私はそれ以前の記憶が全くない。私って本当にその時代を生きてた?

 

靴を買いにきた。

正確にいえば、人が靴買うのを見に来た。

画像3

男性アイドル?が女性用ブーツの広告をしている。君たちの足元も見せてくれ。

画像4

「これは絶対に履いてほしいな😁」

Da-iCEはミリしらだけど、和田颯さんは右上のキャップかぶってる男性だと予想。

と思ったけど、なんか几帳面そうだからニコちゃんマークのしたがちょっと揺らいでるのとマッチしない。和田颯という名前のシュッとした感じ、茶目っ気、そして多少のガサツさ、これを兼ね備えているのはずばり、左上のネックレスしてる人です。ファイナルアンサーです。これでお願いします。

(答え合わせしようと思って公式サイトに行ったけど、結局わからなかった。男性の顔ってメイクされると途端にわからなくなるな。人の顔の判別能力を磨きたい。)

画像5

フィリピンから来た人にドライ・フィリピン・マンゴーをもらった。こんなパンデミックで訳わからない状況の中、ちゃんと気を使ってこういうことできる人を私はめちゃめちゃ尊敬する。私は非常事態を言い訳に家族にすらお土産を買ってこなかったカス人間だ。

ちゃんとしてる人は本当にすごい。私もちゃん!としたい。

ちゃん!ちゃん!

画像6

草餅、まだ3つ余っています。ほしい方がいれば下記のリンクから応募してください。

2020年12月5日