臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#82 山、最終日 2020/09/25

明日、街に帰ります。

ニュースを追っていないので、ルール的にどれくら外出していいのかわからないが、結局街は感染者で埋め尽くされているので、家に籠もっておくにこしたことはない。再び屋内生活が始まる。

帰りたくねえなあ。

 

 

言ってなかったが、現在私はコロンビア西部(カリと港町ブエナベントゥーラのちょうど間)の山の中にあるビクター宅で居候をキメている。

画像3

ビクターさん(21歳)

ふと思い立って似顔絵を描いてみたが、恐ろしく似ている。ほぼ実写。モザイク入れた方がいいかもしれん。

画像1

フリホレス(豆)を食べなくては金曜日は始まらない。

最近知ったことだが、多くの日本人はフリホレスが嫌いらしい。私は大好きなのでバクバク食べているが、何が理由なんだろうか?味付けが薄くて豆の味がダイレクトにするかもしれないな。日本の豆料理は豆の味が全くしないから。

画像2

裏山から切ってきた竹で箸を作って、それで昼ごはんを食べていたら、ビクター母にビデオを取られた。

北米では猫も杓子も寿司やらラーメンを食べているので、箸なんて全く珍しくないが、南米では(特にアジア人の少ないコロンビアでは)箸を使うだけでヒーローになれたりする。絵に描いたような異国体験。

ビクター母は、その後わざわざ隣に住んでる親戚も召喚して、3人でじっと私の手元を見つめていた。私もまんざらでもなく、観客の期待に応えるべく「飛んでるハエを箸で捕まえるムーブ」を繰り出したりした。

昼食は大盛況のうちに閉幕。

箸でこれぐらい盛り上がるなら、折り紙で鶴でも折れば生計が立てられるんじゃないかな?

画像4

木に登った。

生きている、ということはこういうことだ。

人生とはこういうことだ。

全ての答えは両肘を擦りむきながら登った地上3mにある。

画像5

ネコちゃん。

いるね〜、ネコちゃん。存在してるね〜

ネコはこの世のものとは思えない圧倒的均整を持つので、時々その存在を疑うが、実際に歩いたり水飲んでるのを見ると、「ああ、いるな〜」と思う。

(ここまで、2次元アイドルを推すオタクと全く同じことを言っている。)

 

日焼けしたところが水膨れになり、15禁指定されそうなぐらいグロい見た目になった。ここから復活できるんだろうか?

肌、頑張ってくれ。

(「肌に良い食べ物」で検索したら、この世に存在する全ての食べ物をオススメされた。)

画像6

 

音楽を聴きながら日記をかくと2倍くらい時間がかかることがわかった。

今はね〜アジカンのRe: Re: を聴いてるよ。前奏が最高だよね〜

みんなは何聴いてる??

教えてよ

 

2020年9月25日

 

昨日は写真がなくて申し訳ない。解決しました。

 

yakaatvancouver.hatenablog.com

 

参考までに昨夜の上り回線の様子です。

画像7