臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#55 空いた首相の席、そしてメッシの退団 2020/08/29

せっかく9時半に寝たのに、「あ、日記書いてねーや」と思い出し11時半にノコノコ起きてくる生活。眠たーい。寝かしてくれーー。

 

なんか書くことあったかな〜。

今日は久しぶりに散歩に行こうと計画してたんだけど、一日中雨降ってたので結局いかず。

 

画像1

雨はいいな〜。ずっと雨でもいい。

お昼にはトウモロコシを焼いて食べたよ。

画像6

トウモロコシをかじる母。

なんかコロンビアっぽいね。

画像5

切り抜きました。

「宇宙ゴミとなった焼きトウモロコシ」

画像4

「コロンビアに来たフリー素材の人」

画像5

「鬼滅の刃」

画像3

観たことないけど、女の子がなんか竹の筒をかじってることは知っている。

画像7

(リボンの部分時空が歪んでるな)

 

「鬼滅の刃」面白いですか?観た方がいい?わかりました。観ます。

観る前に「鬼滅の刃」の内容の予想でもしようかな。

私の名前は血祭鬼 殺子(ちまつき ころこ)都内の高校に通う16歳!朝の3時までブレイキング・バッド観ていたら、半日寝坊しちゃった!いっけな〜い!遅刻遅刻〜。そしたらいつもの曲がり角でドッシーン!!くわえてた竹筒がヒューーーン。「いててて、ちょっと何よ〜」頭をさすって見上げた先にはなんと50m級の赤鬼!!!しかもその鬼、私に襲いかかってきたんですけど?!はあ?一体どうなってんのよ!!もうダメ〜絶体絶命!!私の青春もこれまで〜!と思ったその瞬間、きらめく刃がシュパっ!鬼の首がポロっ。巨体がドシーーン。助かった〜!!でもこんなこと誰が??「危ないところだったな、殺子。」こ、この声はまさか??煙の奥から荘厳なBGMと共に現れたのは、生徒会長でアイドルの間違無鬼 八裂助(まちなき パレのすけ)先輩!!!ていうか、なんで私の名前知ってるの〜??しかも間違無鬼先輩、私にはとてつもない鬼滅の才能があるから鬼退治のパートナーになって欲しいって... バッカじゃないの?!いくら憧れの先輩の頼みとはいえ、鬼退治なんて私には絶対無理よ!ぜったいぜったい無理〜〜!!!

次回!「鬼滅の王に私はなる!!」

みんなも赤鬼、退治じゃぞ〜

私は真夜中に起きてきて何をやっているんだ。。

 

 

安倍首相辞任したらしいですね。

政治のことはなーんにもわからないのでコメントしませんが、普段一番「病気は自己責任❗️❗️❗️❗️体調不良は甘え💢」とか言ってそうな人たちが、「病気ならしょうがないです。ゆっくり休んでください😭🙏👏」とかツイートしてるのはめっちゃ面白かったです。そうだよ。病気はしょうがないんだよ。みんな休め。

 

しかしこのタイミングでの辞任ー

突如として空いた日本国総理大臣のポストー

そしてメッシのバルサ退団の噂ー

ついに点と点がつながった感じがしますね。

 

移籍金と初年度の年俸で1000億円くらいかかるらしいですけど、我々には6月の第二次補正予算で組み込まれた予備費が10兆円ありますので。

メッシ退団という緊急事態はまさに「予備費」の使いどころでしょ!!!ここで獲らなきゃ一生後悔するぞ!!!国民の声を聞け!!!誠意を見せろ!!

 

寝る!!!!

2020年8月29日