臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#49 君は「香水」という曲を聞いたことがあるか 2020/08/23

ものすごい夢を見たが、内容は完全に忘れた。覚えているのは「ものすごい夢を見た...」という感触だけ。残念。やっぱりメモを取らないとな。

でもどうでしょう。真夜中にガバッと起きたかと思うと、おもむろにスマホを取り出し新鮮な夢の記憶をメモし始める人。そんな人とお友達になりたいですか?僕ならすぐさま通報しますね。しかるべき所管に。

 

 

・「香水」って曲、めっちゃ流行ってますよね?僕、その曲を一度も聞いたことがないってのが自慢だったんですよ。ここ数ヶ月間、YouTubeのおすすめもTwitterのTLも全部意図的に無視してきました。

別に聞かない理由なんてないですが、せっかくここまで聞かずにきたんだから、このまま死ぬまで聞くまい、と。そして俺の葬式でオルゴールアレンジでも流してくれ、と。

でも今日ふと、「別に聞かない理由なんてないよな..」という悟りを得て、ついにクリックしてみたんです。

そしたら、

 

 

 

 

普通に聞いたことありました。

 

なんで????

 

しかも口ずさめた。

 

ちょっと!!怖いんだけど!!!

 

日本に住んでて街角で流れていたとかならわかるけど、私、コロンビアの田舎に幽閉中ですよ!!入ってくる情報の全てを管理してたつもりだったのに。

 

ただし「香水」についての活字情報は結構見かけたから、そういう情報が互い補完しあって存在しない記憶を作り出した可能性があるな。。すごい。。かっこいい。。

画像1

(旧型MacBookのちっせえトラックパットで書いている点をもっと評価してほしい。)

画像2

今日はUCL(なんかすげーサッカーの大会)の決勝戦でした。Fox Sportsは他のチャンネルより数十秒の遅延があったようで、隣の部屋やご近所からネタバレがどんどん飛んできて最悪でした。

画像3

日本でなかなか見ない量のグリーンピースと、なかなか見ないサイズの牛タン。圧力釜に封印し大焼炙地獄送りにしたので、舌で噛み切れるほど柔らかかった。

 

人の舌に噛み切られる牛舌。これほどの屈辱があるだろうか。僕が牛だったら悔しすぎて憤死してしまうかもしれない。ごめんね、牛さん。ちゃんと歯で噛んで食べるよ。

 

ちなみに牛タン食べた後の「柔らか〜い」という感想は、ジンギスカンを食べた後の「くさみがなくて食べやす〜い」とかワイン飲んだ後の「クセがなくて飲みやす〜い」に通じる。思考停止のゴミ感想という意味だ。

画像4

・ご近所さんが「すいません、ブリガデーロ作りすぎちゃったんですけど...//」とやってきたの、久しぶりに甘いものを食べた。この脳にガツンとくる甘みは砂糖が麻薬の一種であることを思い出させてくれる。

 

・先日に続き画質が酷いが、我慢して欲しい。

おいおい、一眼レフはどうしたのか?と聞くかも知れない。なにも4年落ちの激安中華フォンで撮ることはないだろうと。

一眼レフは僕の手を離れた。僕が使った後に元の場所に直さず床やらソファやらにポイーーーーとしてたら、お母さんが「そんな無責任な人には貸せません!」と言ってどこかへ片付けてしまったのだ。幼稚園児か。

 

2020年8月23日