臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#28 朝ごはん食べたよ自慢 2020/08/02

今日はF1を見ようと思い朝7時に起きたんですが、放送がなかったので結局ベッドへとんぼ返り。

実質9時までたっぷり寝たはずなのですが、僕の脳は7時起きだと勘違いしたのか、昼過ぎに睡魔に襲われさらに2時間半寝ました。

この日記を書き終わったらまた寝るので(今11時前)今日は24時間の内12時間以上寝ている計算になります。すごい!猫みたい!ニャーー ガルルル

 

 

「アンダルシアの朝餐」

画像6
全くアンダルシアではないんですが、光の感じがお洒落だったのでアンダルシアと嘘をつきました。アンダルシアってどこですか?そして”朝餐”ってどうやって読むんですか?アッサン?

 

画像7

ご飯にかける用のトマトと玉ねぎのソースです。これをそのままバクバク食べたわけではありません。

画像2

お昼ご飯には鶏ガラスープと、鶏の普段食べない部位をいっぱい食べました。

何がなんだかよく見えないと思うので解説画像を添付します。

 

画像3

肉はないですが、それ以外全部ありました。サエズリ、ハツ、レバー等々。

鶏足は中華とかでよく出るけど、鶏頭を食べたのは初めてだったかもしれません。(それでも焼き鳥屋の息子か??)

可食部位がほとんどなくて、普段頭を食べないのも納得。

画像6

僕が膝の写真を撮っていたら突然割り込んできた謎の四足動物。毛量で僕の膝に圧勝しているからってそんなドヤ顔しないでほしい。

 

・最近はスキマ時間を利用して(睡眠と睡眠のスキマ)涼宮ハルヒの憂鬱を10年遅れでみてるんですが、このアニメすげー尖ってません??毎話観るごとに肝とハツを抜かれています。そしてそろそろ山場というところまできましたが、これってメタ読みしながら観ていった方がいいのかな?名作と呼ばれる作品なんで多少のメタ考察にはびくともしないはずではあるんですが。

なんたってスキマ時間が掃いて捨てるほどあるので、それで時間が潰せるのならそうしたい。

画像7

闇金ウシジマくん(1)p195より

ウシジマくんのこの注意書き面白い。実際に真似できそうな犯罪にだけ[*真似しないでください]の注意書きが出るんだろうか。

*闇金は犯罪です。絶対に真似しないでください。
*人の鼻の穴に通電中のコードをつっこむのは犯罪です。絶対に真似しないでください。

 

名探偵コナンの殺人シーンにもこういう注意書きって出るんですか?僕は読んだ(読めた)ことがないので知りませんが。

画像7

幽体離脱するポップコーン。このあとフワフワと浮遊し換気扇から脱走していきました。

夏だからかな?こういう不可解な現象が最近多いです。

 

2020年8月2日 あぢい