臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#334 走る人 読まない人 2021/06/05

真夜中ですが今日まだ走ってないことを思い出して、飛び出しましta. この時間(11時半)に走れるようになったらもう勝ち”なんですよね。

 

私は特になんのこだわりもなくエディーバウアーでしかTシャツを買わない生活を続けて5年くらいになるんだけど、今回久々にTシャツを買ったら景品?でマスクをくれた。

これが薄くて軽くてすごい。半年前にユニクロのマスクをつけた時も「うすっ!かるっ!」と思ったけど、エディーバウアーのマスクはその半分くらいの付け心地(付けている、という感じ)。

正直ホントにマスクになってるのか怪しい。

画像1

どうですか、識者の皆さん?説明書がこれしかないのでよくわからないんですけどこれってマスクですか?

中国語で「これはマスクではありません」とか書いてたら面白いな。まあ何かしらに合格したというのはわかるからいいか。合格するのは大抵いいことだから。

 


一日公園一周生活も一週間を突破したのでここらで一応目標を決めたいと思う。

初日に15分30秒で走った公園一周(距離不明)、ここ数日は13分20秒から30秒くらいで走れているので、もう少しペースを早めて10分を切りたい。今もかなり速いスピードで走ってる感じはあるのでこっから3分30秒削るのはズルでもしないと難しそうだけど、ズルでもドーピングでも何でもして何としても達成したい

ひとまずは靴だな...と思ってる。今は冬履みたいなスニーカーでペタペタ走ってるので、これをランニングシューズに変えるだけで1分は短くなりそう。

いや、短くなってもらわないと困る。何しろ3分30秒削らなきゃいけないんだから。

あとは継続的な練習による心肺機能アップと脚力のアップで30秒縮まる予定だから、12分か。

残りの1分は公園の改修工事にかけるしかない。どうかコース短くなってくれ〜。

 

4月の頭に図書館で借りた本が連発される緊急事態宣言のせいで、延長に延長を重ね6日現在での返却期限が6月30日。3ヶ月間まるまる私の本棚に座っていることになる。すごくないか?もう"俺の本"じゃん。

3ヶ月もあるんだから全部の本、3周ずつくらいはしたんでしょ、と思うかもしれないが、これ不思議なことに全く読み進めてません。

もう俺の本だからサ、急がなくていいのよ。私の好きな時に読めばいい。

2021年6月5日