臍(ほぞ)を狙え

Dame ramen y dime tonto.

日記#297  脳漏思考 2021/04/29

こんばんは。

えーと。まずは懺悔から。

Public Archaeologyを毎日1チャプター読むと昨日宣言したばかりですが、今日はできませんでした。なんでかなーーー。(ヒント:読まなかったから)

明日から、明日から。

いつか、来ない明日が来るとも知らず。

 

日本はゴールデンウィークです。札幌はちょうど桜の開花と重なって幸楽日和となりそうです。続いて全国のお天気です。前田さ〜ん?は〜〜い。すこーし冷たい風が吹いてきました、こちらフジテレビ屋上から今週のお天気をお知らせします。

ここ8年くらい天気予報を見た記憶がない。天気ってなんでみんな知りたいんだっけ?光合成の計画立ててる?

まあ必要な人が見れば良い。

(あったりまえだろ。)

ニュースの最後にやる「株と為替の値動き」も、熱心に見てた時があったけど、今は全く必要ないし一ミリの興味もないからなー。

今ドルいくら?360円ぐらいになった?

今日は脳みそから溢れてくる思考の破片をそのまま文章にしてるので、中身もへったくれもない。

知らん人から高いお菓子屋さんの高いどら焼きをもらった。

嬉しいねえ。こういう素敵な人を見ると、「天国あれし!」「神いれし!」と思ってしまう。

こんな素晴らしい人間と私のような人間の行く末が同じであってたまるか。

天国でVIP待遇受けてくれよ。

社会的に意味のあることをしてる人がいるから社会は回る。世界が8億人の私で構成されていたら、社会はピクリとも動かず3日後には絶滅する。

私は、社会を一生懸命回してくれてる人々にもっと感謝しなくてはいけない。

ありがとう。ありがとう。

画像1

ほとんど屋外に出なかったのに日焼けして顔が発熱してる。

ただの体調不良である可能性も80%くらいある。

「体調不良には早寝早起きが効くぞ...」

早く寝るか...

早寝るか..

 

Vtuberの名前みたいだ...

早寝ルカ

お散歩系Vtuber。名前の通り早寝なので、Vtuberにしては珍しく深夜の配信を行わない。早寝のために8時から始めた配信をたった2分30秒で切り上げた伝説を持つ。早寝だけでなく早起きも得意であり、毎日午前4時半から早朝のお散歩配信をしている。バカみたいに朝早いため同接は最大でも5人(チャンネル登録者数は8万人)。その教育的効果から、Eテレをはじめとするテレビ番組、子供向けメディアへの出演も多い。

 

もういるかも。

2021年4月29日